プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットカフェに立て篭もった奴を拘束するのに大袈裟にブルーシートが要りますか?

32時間もなにも出来ないなんて人質の女性にもビルの周り人にもただただ迷惑でしかありません。



日本の警察がやることは本当ママゴトで恥ずかしい。

質問者からの補足コメント

  • 現場にいる警察の擁護をするならいつでも飛び込めたでしょうね。

    現場にいない上層部のバカが待ての指令を出したのでしょう。


    大したことでないケースを大袈裟にするのが好きですよね。

    迷惑な話です。

      補足日時:2021/06/19 08:57

A 回答 (8件)

おまえバカな質問者の代表だな。



何故、早々に突入しないのか?って考えないの?

お前のようなバカな一般人がいるから、現在進行中の事件は限られた情報しか公表されないのだけど、私のような素人でもその時点でわかることは以下のことでした。

・現状で人質の安全は担保されているけど、なにかしようとしたら人質が危険になる。
・人質の安全を確保したうえでの突入ができないなんらかの理由があった。

と考えましたが、この時点で警察上層部からの介入がなかったこととマスコミが騒いでいなかったので、寝込みを襲う作戦だな、と思いました。

犯人は24時間は戦えたみたいだけど、さすがそれ以上は無理だったようでぐっすり寝込んだところで無事に解決できて良かった。
お前のようなボケは12時間も闘えないだろ。

解決後に分かったこと。
・マスターキーでドアを開けられなかったのは、犯人が鍵穴に細工していたため。
・人質は傷つけられていなかったが、現場に犯人の者と思われる刃物はあった。

なお、反論したいなら防音室の作りをネットで調べてからにしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

君の言う通り警察は誰でも分かる一番安易な方法で解決しました。

つまり今回の件は警察でなくてもほっとけばよかったんです。

あれだけ大騒ぎして何も出来ず日本の警察は本当迷惑です。

尚お礼は結構です。

お礼日時:2021/06/20 07:35

こうゆう軽度な事件で死者がもし出るとの予想からだと思います


メディアが放送するのでこうゆう対応であって
普通ならドアぶち壊して強硬突破ですが
やり方に問題がないか?と後で言われるので万全の対策しかできないかと
後思うのですが
犯人は一人と確定されてるので警察官は多くても5人体制でいいと思うし
救急車も1台でいいし
お店の出入り口だけ犯人逃走の予防でいいと思う
後メディアどれだけ面白がってるのか?
人の不幸がそんなに美味しいか?と思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけ無駄な時間をかけ危なくもないのに大袈裟に100メートル手前から立ち入り禁止テープを貼り外に警察消防を何十人も集めるから余計にマスコミや野次馬が注目するんです。

ドラマ仕立てにしたかったのは警察側じゃないか、と疑いたくなります。

お礼日時:2021/06/19 17:35

警視正とかなんとかのキャリアですかね。

御身が一番の上層部。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

字は違うけどね。

お礼日時:2021/06/19 17:28

確かに時間が掛かり過ぎとは思いますが、立てこもった部屋の


内部の様子が全く分からない為、相手が武器を持っているのか、
犯人と人質の二人がどういう姿勢でいるのか等々がよく分から
ない状況だったので、長時間による投降待ち戦術ですね。

犯人は何も要求していなかったですし、食べ物は差し入れでき
るがトイレも困るし、寝ることもできないし、結局は警察は
取り囲んで投降してくるのを待っていればいいだけです。

下手に突入して人質の女性が怪我するようなことになれば、警察
が責任を追及されることに成りかねません。

それにしてもこの犯人は何がしたかったのでしょうか、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人は大した理由なんてないと思いますよ。

ものの言い方にイラッとして後に引けなくなっただけかもしれません。


これからはこの手の事件が増えるでしょうね。

お礼日時:2021/06/19 08:46

質問者さまに、犯人の逮捕連行時の顔や様子を見せることは、警察の仕事ではありませんよ。


むしろ遮断して、逮捕解決に至った経緯を警察公式発表の内容の情報のみにすることで、SNSを使った憶測投稿を防ぎ、捜査への影響、公訴への影響を最小限にすること。それが警察の仕事です。
たとえば、逮捕時に押さえつけたために受けた傷害など、足を引きづっていたとか、頭から血を流していたとか、そういった情報が流れないようにするためです。
逮捕によるショックで連行中に死亡する被疑者も少なくありません。
その原因への警察の責任を匂わせる変な憶測などが流れると拙いと思われませんか?
アメリカでは大変なことになったばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり全て警察の保身です。

自身の愚かな行為を隠す為です。

警察も司法も政治も全て国のためではなく己の為です。

日本死ね。

お礼日時:2021/06/19 08:33

変ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

警察は変です。

お礼日時:2021/06/19 08:29

多分、起訴されてないから。


隠さなければ、模倣犯も減りますよね。
季節の変わり目にはボンクラが出るから周りの人は迷惑でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察批判なんで。。

お礼日時:2021/06/19 07:32

人権人権言われるから。

厳罰が必要だね。懲役18年は最低ラインだわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察批判なんで。。

お礼日時:2021/06/19 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!