dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クッションフロアを切るときに地床まで傷つけないようにしたいのですが、マルカッターを使えば上手く真っすぐ傷つけないで切れるのでしょうか。https://www.monotaro.com/p/0584/2907/

A 回答 (4件)

地床まで傷つけても隠れてしまうので次回張り替えるまでは誰の目にもとまりません

    • good
    • 1

マルカッターは切るものを持ち上げて切るのですから、下地は関係ないですね。



生地を浮かすなら結局は生地の下に「捨て厚紙などを敷いて」生地を切れば済む話ですから、無駄に買わなくても・・・

先日の質問で回答したように、貼る前に切らなければならないので、シートは動かしてよいわけですから「どこか」で切ればよく、下地を傷つけることは無いのですが・・・
    • good
    • 0

カッターの刃が直接当たるよりは、床を傷つけにくいでしょうね。


が、使い方を事前に練習し慣れておきませんと、刃を後ろから押す場合のこの道具は切りたい線とズレて曲がって切り進んでしまい安いですよ?
カッターの一番先が常に切りたい線をなぞるように当て続けましょう。

厳密に寸法通りに切るための道具というよりは、カーペットなど大きな物ををゴミに出しやすいように細かく、あるいは細くきる、あるいは封筒や宅配荷物の段ボールを安全に開封するためのものです。
    • good
    • 0

CFを切る時はその下に何か敷いていると思いますけど。


ベニヤ板などですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!