電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6年前に亡くなった父親が救急車で運ばれる時 この世の中の人間と思う えないような目をしていました。
目をカッと見開き瞳孔が開いて異様なぐらいギラギラ輝いていました。

そしてとても苦しそうで真っ赤な顔をしていた 。

私はあぁもうダメだと思ったけど、その後で病院に運ばれなんとか元気になって
家族とも普通に
喋ったりしていました。

が、結局その後1月後に亡くなりました。


それで質問ですが

私は今でも 担架で運ばれる時の父のあの 目がよく思い出されます。

あれは三途の川を渡る時の 状態だったのですか

あのギラギラな目は もうに瞳孔が開いていた 状態だったのでしょうか?

A 回答 (8件)

貴重な経験をされましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいとても貴重な経験でした。
死ぬ前 少しでも楽しく過ごせたので良かった
あの時の事
今は懐かしく思います。

お礼日時:2021/06/19 16:41

救急搬送されたときの病名は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

老衰でした。
あちこちいろんなこところが悪くて
お腹には水も溜まっていました。

お礼日時:2021/06/22 10:18

三途の川もあの世も存在しないのだから、天国も地獄も存在しないよ。


もちろん、閻魔大王もいないから。
要するに、死んだらそれで終わりなんだよ。
「千の風」もないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

「要するに、死んだらそれで終わりなんだよ」

うん、、、ですよね。
だから生きてる時頑張らないと

でも、今はなんか毎日をぼやっと生きてて時間を無駄に 過ごすことが いつもの毎日の繰り返し。。。
アカン日々です。

お礼日時:2021/06/22 07:47

そもそも、「三途の川」も「あの世」も存在しないんだよ。


もちろん、「千の風」もないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「 三途の川」も「 あの世」
も存在しないかもしれないけど


地獄とは違って とても そこには
あたたかい何かがあるような


心地いい感じがします。

お礼日時:2021/06/21 17:12

詳しく教えてもらえますか」←?



H2O・・・・・・・・・・・・酸素と水素  これって物質なので 三途の川があるとするのなら見えるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは、回答ありがとうございました 。
内容は難しかったけど
何度もコメントいただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/19 23:18

でもあの瞬間


もう あの川を渡りかけているのかなと思いました」←水は 何で出来ているのか?・・を もう一度 思い出して御覧?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
なんですかね??

詳しく教えてもらえますか?

お礼日時:2021/06/19 17:04

三途の川なんて ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもあの瞬間
もう あの川を渡りかけているのかなと思いました。

お礼日時:2021/06/19 16:40

三途の川を渡るには、


1ヶ月も必要ありません。

必死のエネルギーの発露ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あの時父親も必死で生きようとしてたのか真っ赤な顔をしてギラギラした目をしている父親に「苦しいの?」と聞くと
「うん…」と かすかに答えたの思い出します。

お礼日時:2021/06/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!