「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

高校3年生です。
最近、周りの人に迷惑をかけてしまって悩んでいます。
塾の移籍を考えていたのですが、今現在いる塾の塾長にその旨をちゃんと伝えることなく、移籍先の塾長に電話をしてしまいました。
その結果、話がお互いにすれ違って、塾長同士で少しトラブルが起きたようでした。
そして今の塾長に「移籍をするってことでいいのね?」と聞かれ、「はい」と答えたのですが、家に帰ってからお母さんに「決断が早すぎると思う。一回様子見たら?」と言われて、そのまま流されて様子を見るという内容のメールを塾長に送ってしまいました。
余計に事態をめちゃくちゃにしてしまったんです。
本当に自分の頭がおかしいし、勝手な行動をしたせいで、色々な人を混乱させてしまって、本当に申し訳ないです。
もう弁解はしないほうがいいでしょうか?
この状況で、どの行動が最善なのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気持ちが先走ってやりたい事がうまく行かないのは誰だってあると思います。

少し落ち着いて一つずつ解決していきましょう。
優先順位が大切ですので第一は貴方は塾を移籍する事を1番に考えてそこで今何がうまくいっていないか頭だけで考えるのではなくて紙に字で起こしてみてください。そんなに大きな問題じゃないですし解決も難しくありませんから
大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カカオマメさんのおっしゃる通り、気持ちが先走って自己完結してしまっていました。
今の現状を可視化して、整理してみます。
ありがとうございます!