アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢と承認欲求は同じですか?憧れ≒夢ですか?憧れを叶えたら幸せになれますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱ面倒くさいので辞めます。
    超頑張らないと手に入らないものってしんどそうです。
    そこまでしてやる価値があるのか分かりません。

      補足日時:2021/06/20 14:11

A 回答 (5件)

いいえ



そんなのでは 幸せに ならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうなったらいいな、ああなったら楽しいだろうな、良いな〜憧れるな〜って思うけど、
それを目指したら幸せになるのか自分には分かりません。

お礼日時:2021/06/20 13:15

全てを満たすなんて可能なんでしょうか…何かを取ったら何かが犠牲になる、それが凄く悲しいです」←?



それ以上のものが 手に入るとすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以上のものが手に入るなら喜んで手に取ります。
でも厳しい道に進むってことは挫折する可能性も高い訳で………

お礼日時:2021/06/20 14:01

現実を知ってるか知らないかで変わってくるかと思います。



同じ「看護師になりたい」という夢でも、予防接種の時の優しい姿しか知らない幼稚園児が言うのと、コロナ禍を戦っているシビアで汗だくな姿を尊敬した学生さんが言うのとでは、全然違う。

どんな夢や目標にも、キラキラした面と、厳しい面があります。厳しい現実をわかっていてなお目指したいと思った夢なら、叶えたら自己肯定は出来ると思います。
自分の頑張りにきちんと結果が出ることで、自信がついたり、新しい夢を見つけられたりするのは、幸せだと思います。自分を肯定出来る人はとても少ないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい面を知っても成りたいって気持ち凄い分かります。
でも厳しく辛い思いをしてまでそれに成った所で幸せになれるのかは保証されてないから葛藤するんですよね。

だって、何もせずにだらだらしてるのが一番幸せですもん。
頭は楽な方が幸せだけど、脳は厳しい状況を望んでるから葛藤するんですよね。

お礼日時:2021/06/20 14:00

あの能力が欲しい、羨ましいって思うんです。


物はもう十分です、必要最低限の生活費さえあれば………
ふと「あぁ、〇〇になりたかったなぁ……」って浮かんでは必死にかき消します…」←物品だけで 回答したが それも 含めています・・

詳細を言っても 此処では あなたの思う事のみが正解になるだけなので 述べないだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´ ・ω・`)全てを満たすなんて可能なんでしょうか…何かを取ったら何かが犠牲になる、それが凄く悲しいです。

お礼日時:2021/06/20 13:56

こうなったらいいな、ああなったら楽しいだろうな、良いな〜憧れるな〜って思うけど、


それを目指したら幸せになるのか自分には分かりません。」←欲求が満たされれば 次の欲求が 出てきます・・・

あれが欲しい これが欲しい・・と・・

だから 物では無い物が必要・・

その為 物ではない心があり 全てを満たす為にも 死後の世界へ行く様に なっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの能力が欲しい、羨ましいって思うんです。
物はもう十分です、必要最低限の生活費さえあれば………
ふと「あぁ、〇〇になりたかったなぁ……」って浮かんでは必死にかき消します…

お礼日時:2021/06/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!