アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹いっぱいだし、もう夜中だから食べたらダメとわかっていても、手がお菓子やご飯に手を伸ばしてしまい、夜中に家中の食べ物をあさって食べてしまいます。ちょっと前まで糖質とカロリー制限+運動のダイエットをしていて、順調に体重を落としていましたが2ヶ月目から全く落ちなくなり、そこから増える一方でそのストレスで余計に食べるようになりました。苦しいです。痩せたいのに、食べてしまいます。そして食べてしまったあとは吐きたい欲、自己嫌悪に襲われます。

A 回答 (7件)

早めに寝ることを意識しましょう。

11時までにほ寝た方がいいですね。
それでないと肥満体型になりやすくなります。
また、2ヶ月目から落ちなくなる理由は、体が反応しているという事です。
急激なダイエットにより、身体が緊急事態と勘違いをして、少しだけ食べただけなのに体重が増えたりします。そこでおすすめなのが、チートデイです。チートデイというのは名前の通り、ずるい日 という事です 。
この日はスナック菓子でもラーメンでも、食べれるだけ食べましょう!女性か男性か分かりませんが、平均摂取カロリーの2倍は取りましょう!これをすることによって、体は緊急事態が勘違いだと気づき、反応はなくなります。チートデイの後は普通に今まで通りの食事【ダイエット中の】に戻してください。
これを二週間から三週間に一回行ってください
また、過激な運動は毎日しないでください!
二日から三日に一回程度でお願いします!
    • 0

摂食障害?

• 0

歯磨きをしたらいいです!

歯磨きダイエット!
食べたら 絶対歯を磨くと決めていたら
歯を磨くのが面倒くさくなり
なら 食べなきゃいいかってなります。

歯磨きの習慣をつけたら いいかもしれません。
    • 0

食事を制限して身体の状態をコントロールするのはそもそも自制ができる人が行う手法の一つであり、尚且つそんな人にとっても知識と実践の面で難易度が高いものです。

それができない人が行う方法ではありません。
まず生活習慣を正して健康的な食事を取り、毎日運動をしましょう。
    • 0

単なる脳の病気ですね

医者行きましょう
ここで質問しても無駄です
    • 0

まず、現在のダイエットが失敗、かつ危険なものである事を知って頂きたいと思います。

原因は栄養を全く摂っていないからです。
反動で食べるものは、主に炭水化物ではないでしょうか?

腸内の細菌のバランスがくずれて、本来脂質を分解してエネルギーにするところが、脂質を使えなくなり、代わりに炭水化物だけでエネルギー消費しようとしています。
実際のところ炭水化物のエネルギー源は糖質ですが、人体は、脂質でもエネルギーを消費しています。ですが、脂質、タンパク質を殆ど摂取していないと炭水化物でしかエネルギー消費が出来なくなります。
ですが糖質から得られるエネルギーはかなり食べないと満たされません。
(糖質は吸収が速いだけ)
結果依存症にも陥ります。(炭水化物依存)

ダイエットの知識がないと栄養源である脂質を『脂肪細胞』と多くの方が結びつけて食べようとしないのです。

ダイエットといっても骨と皮だけになりたいと思っている訳ではないと思います。
スリムでグラマーな肉体を目指すのではないのでしょうか?

その為には筋肉が必要です。
あと潤いとツヤのある肌は脂質も必要です。

筋肉というと女性は『モリモリ』のイメージを持たれる方が多いですね。
ですが、引締まった小顔、垂れない胸、尻は全て筋肉によって維持されるのです。
といってもハードな筋トレを行わずとも上手に痩せる事は可能です。
体重によりますが水中歩行と散歩で十分です。
有酸素運動である事が重要です。
あと、体重の増減で一喜一憂しない事。
失敗したダイエットでは浮腫むので体重が減っても痩せて見えないという
残念な結果になります。
本当のダイエットの指標は『血液検査』を含めて下さい。

食事については、太らない食材を理解する事。
肉、魚介、卵は太る事の無い、重要な栄養源です。
あと重要なのは、栄養がある食材はカロリーが高いと言う事。
しかしながら太る事はないのです。
この部分を理解できますか?
痩せる為にカロリーを消費するのです。
中で太ってしまっている人は、ご飯を初めとする炭水化物と一緒に
摂取してしまっているからです。

確かに一緒に食べると『美味しい』のですが、
肉、魚介、卵だけでも『旨い』のです。

ダイエットは『旨い』ものを選んで食べると痩せる事ができます。
かく言う私も医師の指導のもと腸内を整えて、旨い食事で8年程
続けています。

正直、貴方の今の状態でダイエットを実施するには医師の指導が必要な入院が望ましいレベルです。
自分で行う為の知識が無いので自己流だと依存症は逃れる事は出来ないでしょう。

筋肉をつけて痩せる体を得てから脂肪を燃焼させる感じです。
    • 0

#むくみ 

#痩せる
朝のむくみを解決♪痩せると話題の「切らない脂肪吸引」おすすめだから見てね♪

https://newoceans505.blogspot.com/2021/06/blog-p …
    • 0