プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、オフィスにいる時に、総務事情に詳しい人に
「引っ越しが決まりました。次の不動産の契約者が私本人じゃないんですけど家賃補助はどうなりますか?」と聞いたら、
それを近くで聞いていた女の先輩が後日コソッと「この前の件だけど・・・もしかして結婚決まったの?」と聞いてきました。
みんながいる前でそういうこと聞いてしまった私も私ですが、いちいちプライベートのこととか聞かれたくないです。
結婚とか、私から言うまでは正直聞いてこないでほしいです。

うざいなー、と思ってしまった私は器が小さいんでしょうか?

A 回答 (3件)

具体的に態度や言動でリアクションしてないのなら問題はないかと。


嫌な気持ちになること自体は理解できますからね。

とはいえ、その状況なら誰かに事情を聞かれる可能性が高いことは自明ですので、そこはあなたの落ち度だとは思いますが。
(そこまでの間柄でもないのについ立ち入った話でも聞いちゃう人ってのはどこにでもいます)
    • good
    • 0

そういう人はどこにでもいます。

今回は
「はははー」とでも言ってごまかし、今後は気をつけましょう
    • good
    • 0

わかります笑


職場の人とはある程度距離とってるし、仲良くない人からあまりそういったことまで聞かれたくないですよね..
中年のパートの女性とか結構ズカズカ聞いてきます笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!