dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うさぎの調子が悪いのか、ここ1週間ほど若干げんきがなく、チモシーもほとんど食べてくれません。10ヶ月のネザーランドドワーフの女の子です。
おやつやペレットは食べますが、前ほど食欲はないようで、少し食べて残してしまいます。
病院に行った方がいいのか、チモシーを変えた方がいいのか悩んでいます。アドバイスください。

質問者からの補足コメント

• 1年3週間前にもほとんど食べなくて病院行きましたが、歯も腸も問題なしで、ただの食わず嫌いでした。

• 一年はミスです、、すみません。

A 回答 (1件)

やはり病院に行った方がいいと思います。

前行った病院はうさぎをしっかり診れる先生でしたか?もしそうでなければうさぎを専門でやっている先生のところへ行った方がいいと思います。病気や不調を見落としているかもしれませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は時間外で行けないけれど、エキゾチック対応の病院に行ってきました。時短営業?診察?でギリギリ夜間対応になってしまい、めちゃくちゃ高くて涙目になりましたが、
しっかり普段の状況やご飯の内容など話を聞いてくれて、症状も説明してくれて、安心しました。
やはり病院は選ばないといけませんね…

帰ってきた途端モリモリ食べ始め、すこし安心ですが、
薬がまずいのか、なかなか飲んでくれません。