プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚の話です。
同僚Aは同じ職場のBさんのことが嫌いで辛くあたっていたのですが、Bさんが退職すると、やる気がなくなったのかなんなのかわかりませんが、暫くしてからAも退職してしまいました。

AがBさんを勝手に嫌っていただけで、BさんはAのことなどなんとも思っていなかったようです。Bさんは意地悪な性格ではないです。
Aと合わないだけなのかな、と思います。

嫌いなはずのBさんが退職したのなら、Aにとっては目障りな人がいなくなったわけですから、それなのになぜAも退職したのか不思議なのです。

嫌いな人、ライバル(と勝手にAが思っていただけ)がいなくなってしまうと、仕事を続ける気がなくなってしまうのですか?
だとしたら、なぜですか?

A 回答 (2件)

身近にいた職場の人達に

自分がBさんに酷い態度を取っていた事実を
知られていたと気が付き
職場にいられなくなったとか。
    • 0
この回答へのお礼

Bさんに酷い態度をとっていたのは周りの人達は知っていて、今さらという感じもしますが、自責の念に駆られたのでしょうか。。
Bさん以外は誰も被害にあっていないし、AはBさんを孤立させたいのか、わざとスクラムを組んだりしていました(幼稚ですよね)。
嫌いな人が辞めたのなら、自分まで辞めることないのに、と思いました。

辛くあたるために仕事に来たんじゃ?

• 0
この回答へのお礼

あたる人がいなくなって生き甲斐をなくしちゃったのかしら。。