性格悪い人が優勝

寒天を水に溶かして調理したあと、出来上がって固まった寒天を冷凍して保存すると、一番大事な食物繊維は劣化あるいは壊れてしまうということはないでしょうか。また解凍するときに注意することはどういうことでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

akko999

A 回答 (2件)

 劣化も壊れもしませんよ。

食物繊維は栄養素ではないのです。要するに消化吸収できないもののことを言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。

お礼日時:2005/02/28 19:07

栄養は関係ないと思いますが~固形の寒天の素(棒状のフワフワのヤツ)は、凍らせて乾燥させた物です~その状態に逆戻りしてしまいますよね?????


解凍して水分が抜けたら筋しか残らないと想像しますが…

参考URL:http://www.tengusa.jp/reports/seizou_2004.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!