アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。
クラスで一緒にいる子と離れたいです。
少し長くなりますが、本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします。
仮にその子をAとします。

最近、Aと相性が合わないのか一緒にいるとすごく疲れます。Aと関わりたくなくて休んでしまうくらいに嫌です。
なので本人に直接『最近疲れているから距離を置きたい』と言いました。
Aは『全然いいよ』と返しました。

それから私は他の2人グループのところへ行きました。
とても気が楽です。
でもAは移動教室とかは何故か私たちのグループに来ます。
(Aには他に合うグループがあります。
Aと同じ部活の子や、掃除の移動の時に楽しそうに話している子が所属しているグループです。
なのに、あえて私たちのグループに来ます)

Aは私から離れてから2回保健室に行きました。
元からAは保健室の先生と仲がいいらしく、よく話を聞いてもらっているそうです。(最近は多分私について相談しているのだと思います)
Aは保健室に行くと、なにを吹き込まれているのか知りませんが、スキンシップが激しくなります。

この前は行った後急に抱きついてきましたし、今日は体をツンツン突いてきました。

私はAが最近は声を聞くことすら嫌なレベルで拒絶反応が出ているので、そんなことされるととても気分が悪くなります。

『距離を置きたい』と言ったにも関わらずそんなことをしてくるなら、もう本人に直接

『相性が合わないから離れたい』
とはっきり言った方がいいと思ったのですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

うちには中2の娘がいます。

似たような事で悩んでた時期があります。
あなたと同じように離れたい同性の友達から抱きつかれたりくすぐられたりが本当に嫌でスクールカウンセラーに相談したら、そのまま気持ちを伝えたらいいと言われたそうですが、それはそれで勇気が出なかったらしく、結局はっきりと伝えはしなかったけど、抱きつかれたりされてもリアクションをしないようにしていたそうです。
無視。。。ということになるので大きな声でお勧めはできないですが。。
結局それで相手は察して今では全く話さなくなったみたいです。
結局、はっきり言うか、無視するか、我慢するしかないです。
    • 0

言えば?

言ってから考えても遅くない・・

俺も そう言われて40年が過ぎたが 未だに 別れていない
    • 0