プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神が存在しないことは科学で証明されたのか?

A 回答 (19件中1~10件)

まだ

    • good
    • 0

存在していることが科学で証明されてない限り、いないことになります。

    • good
    • 2

神 存在 科学 証明 - Google 検索


https://www.google.com/search?q=%E7%A5%9E+%E5%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華語: 神、存在、科学、証明。

英語:God, existence, science, proof.

日本語:神、存在、科学、証明。 

Google 検索

お礼日時:2021/06/23 04:58

神が定義できていない

    • good
    • 0

神は人間の脳内でも作り出すことが可能であることは証明できてます。

    • good
    • 0

そりゃ無理ですよ。



無いものの証明など出来ません。
    • good
    • 0

本来、理論的であるべき科学者や医師ほど神頼みするんだよ。

    • good
    • 0

神が存在しないことの証明。


つまり、悪魔の証明ですね!
    • good
    • 0

逆でしょう。



神が存在する、と主張する連中が、その「存在」を

証明する「義務」を負うべき。

証明できないから、一般的に、「存在しない。」と
言われる。
    • good
    • 2

神が存在しないことを科学で証明することはできません。


全能の神を仮定すれば、全ての科学的証拠が無意味になるからです。

例えば、太古から残る化石は進化論を肯定し、聖書を否定するように見えます。しかし、全能の神が生物が進化したように見えるように化石を埋めておいたと仮定すれば、そこに矛盾はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!