プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖徳大学短期大学部通信制についてです!
この学校で保育士資格を取得したくて…
福岡住みの高3です

スクーリングは千葉県の学校に行くんですか?
またその場合
福岡からだとホテルとかとって何週間か泊まった方がいいですか??
一人暮らしの方がいいんですかね??

質問多くてすみません( ・ᵕ・ ;)

A 回答 (2件)

あまり参考になりませんが、聖徳大学(松戸)に通っており、図書館司書、保育士、幼稚園教諭教諭を所得し、今は公立保育士として働いています。

通信のほうは図書館司書を取るときに少しだけお世話になりました。
うーん。聖徳は厳しいですよー。大学なのに高校みたいだし。寮があるのでそこに入り、短期大学に行くのはだめですかね?同級生にも寮に住んでいる子も沢山いましたよ。もちろん福岡から来てる子もいました!

因みに聖徳はいろいろ高いですが、保育士や幼稚園教諭としては就職率が高いですよ!園によっては聖徳生しかとらないとこもありました。
私も面接の時に聖徳大学だということで、とてもフレンドリーに話をしてくれました。もちろん、聖徳の制服で行きましたwww褒められましたが。

検討してみてくださいませ。あと、レオタードとかも着ますよw
    • 0

スクーリングは千葉県松戸市の大学のみのようです。

ホテルなどは大学から斡旋情報などをもらえると思います。

通信制は独学のため、学習がかなり厳しいです。
短大卒業も、となるとスクーリングも
かなりの単位数で必修になってきます。
スクーリングの度に千葉県まで足を運ぶ・ホテル宿泊の費用を考えると
通信制より、通える範囲の短大か大学へ行くことをお勧めします。
    • 0