電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の箱根駅伝ではチャットなどで結構宗教がらみの話をしてるバカ共がいました。思想的な話は抜きにして、純粋にタイムの話しをすればいいのにと思うのですが、日本は文化的な考えにおいて後進国。創価大学みたいな大学が出てくるとそうした宗教がらみの話しがどうしても出てしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

今秋に控えた衆院解散選挙を意識しての事でしょう。

S価学会信者の心の支えは、“政教一致”している公明党の勝利ですから、池田大作先生、並びに山口那津男代表から、投票日までは、信者一丸となって折伏、並びに党員サポーターを獲得するよう指令が出ているのだと思います。
※S価大学は今年の箱根で総合2位と言う輝かしい成績を残しましたが、それは日頃の信心が実った御利益だと信じて嬉しかったのでしょう。
因みにS価学会信者の皆様には「勤行」と言うルーティンワークが科せられており、朝晩必ず、「南無妙法蓮華経」のお経を唱えていらっしゃいますが、これもまた、政教一致している公明党を支え、御利益を得る為の手段なのでございます。

尚、箱根駅伝4連覇の偉業を達成した駒澤大学も仏教系の大学ですが、S価大学のように、政教一致している特定政党との関りは一切ございません。
    • 1