プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのリモコンが壊れました
電池一回抜いてまたはめ直したら(向きは合っています)そうなりました。

電池抜かなければ、通常に動いていました…

どうしてですか?
電池切れか、リモコンの設定を再度しなくちゃいけないのかわかりません

説明書ありません

誰か教えて下さい。

ちなみにダイキンで、リモコンもエアコンもです

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

接触不良だと思います



亜鉛のペラペラの板なら板を少し引き出したら接触が良くなると思う
    • good
    • 0

1.電池と接触している金具が錆びていたら綺麗にする


2.交換した電池を新品に交換
3.リモコンの裏側にある穴(リセットボタン)があったら押してみる
    • good
    • 3

電化製品が壊れる時と言うのは、そんな感じに壊れるモノです。


私がやっている店で、20年使っていたレジは、メモリー機能が壊れていたので電源を入れっぱなしにしていたのですが、停電で電源が切れて回復後に使おうとしたら、もう動きませんでした。
停電がなかったら、まだ稼働していたと思います。
それと同じことだと思います。
    • good
    • 0

リモコンは壊れるときは壊れますが、


他の本体などと比べると壊れにくい物でもあると思います。
ちなみに、わたしはリモコンが故障した経験がありません。
しかし、故障することは確かにあると思います。
なので、まずは、電池交換をしてみるといいと思います。
電池交換してダメなら故障ということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!