プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学制度のない高校でも韓国留学はできますか?
できる場合どうやって申し込みなどをしますか?

A 回答 (4件)

できます。


自分で韓国の高校を探して、連絡を取り、
相手校から留学受け入れにokを貰ったあと、
在学中の高校には、留学期間に応じて欠席/休学/退学
どれかの連絡をし、
韓国大使館に連絡してVISAを取ります。
VISA取得には、受け入れ校発行の書類が必要になりますから、
どんな書類が必要か大使館で聞いて、受け入れ校に依頼しましょう。
    • good
    • 0

先ず高校を中退します


あとはこの辺でも読んでください

https://www.efjapan.co.jp/pg/koukou-ryugaku/korea/
    • good
    • 0

>留学制度のない高校


留学自体はそんな制度無関係なのでは?。
その高校に在籍したまま・・・というのであればNO1さんの回答。
どうやって?、相手側との交渉。
    • good
    • 0

夏休み中の短期留学(1週間~1ヶ月程度)になるでしょうね。


それとそもそも、留学の目的は何かです。
正規留学?語学留学?ワーキングホリデー?ホームステイ?・・・
で、韓国語は出来るわけですよね?
無難なのは、留学エージェントに相談することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!