アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、テレビを見ていたら、「大変喜ばしいことだ。」と言っていましたが、結局は、中国のものなんだよね?日本で生まれても、結局は中国からレンタルしているものなんだよね?
中国に返さないといけないんでしょ?
パンダはとってもかわいいけれど、日本のものでないなら、そこまで喜ばしくもなくない?

A 回答 (7件)

問題は、パンダの貸し出しが善意ではなく、中国の植民地拡大政策のツールとして悪用されている事でございます。


本当に善意での友好であれば、恩着せがましく高額のレンタル料など取らないでしょう。

そういう意味で、NO.5さんのご意見には大賛成でございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんで、パンダに億単位のお金を払うのかが理解できないです

お礼日時:2021/06/27 11:01

現実敵国の中共に金払ってまで展示し、可愛いとか喜んでいる日本はお目出度過ぎます。


今日は香港のリンゴ日報が中国を一党独裁で占領し続けている中国共産党習近平の忠実なる手先林鄭によって廃刊に追い込まれました。人権なし、自由・選挙を許さない独裁政権に協力する必要はありません。和歌山にもパンダがいますが、親中派幹事長の象徴でしょう。
ヤクザに等しい敵国にミカジメ料の様に億単位のお金を払い続けている日本。全く、中国共産党支援の象徴になってます。
いい加減、目を覚まして全てパンダを返還してほしいですな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人的にパンダは好きだけど、なんで億単位のお金をかけるのか、意味不明です。
そんな大金かけるくらいなら、野道を歩いている犬をかわいがっていたほうが、よっぽど良いです。

お礼日時:2021/07/04 16:34

左翼系の発想からすると、



「パンダごときに、毎年、何億円もどぶに捨てるより、
 その金額を、貧困層の救済に当てるべきだ~。」

と、なるのかな?

しかし、相手が、崇拝する中国様だから、そんなことも
言えず、「かわいい~」とお茶を濁している。

「ただの、色付き熊」だろうに。

一匹残らず、中国に返して、すっきりしたい。

パンダの関連ニュースを見るたび、不快に思う。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も、パンダごときに、大金使う意味がわからないです。
まぁ、パンダはとってもかわいいけれど。
ぬいぐるみで十分。

お礼日時:2021/06/27 11:00

レンタルパンダに数億円、、自分はパンダの成獣の目が怖いから可愛いとも思えません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

目ですか?回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/23 21:13

そうですね


パンダより パンの方か食べれるしね
「上の動物園の双子のパンダ」の回答画像3
    • good
    • 1

それを言うなら、あんた、いずれ死ぬことは既定ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

すみません。よく意味がわかりません

お礼日時:2021/06/23 20:20

①パンダの人気は未だ絶大


②パンダの繁殖はとても難しい
③繁殖の実績を積むと、中国からの信頼が得られパンダを借りられやすくなる
④何より生命の誕生は喜ばしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!回答ありがとうございます!あたしもパンダは昔から大好きです。世の中にパンダよりかわいい動物っているんでしょうか?ってくらい好きです。まあ、犬もかわいいけど。

お礼日時:2021/06/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!