プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

155センチ59キロのでぶです。
元は80あったのですが、食事制限のみでここまで痩せました。
元々から下半身が太く、お恥ずかしながら太ももに隙間ができたことがありません。いい痩せ方ではなかったので
数ヶ月ほど前からジムに通い始めて週3で筋トレ30分ウォーキング30分という感じでしています。
やるたびに筋肉痛にはなるのですが、体系的にはまだあまり変化はありません。
そこでふと思ったのが
筋トレと有酸素で足を細くはそもそもできるのでしょうか??
お恥ずかしい話、セルライトがとてもすごいです。

質問者からの補足コメント

  • ここまで落としてからは3年が過ぎています

      補足日時:2021/06/24 12:08

A 回答 (4件)

脂肪細胞がどこにどのくらい付いているのか


活性細胞か不活性か
筋繊維の質が速筋体質か遅筋体質か
ミトコンドリアの定着度合いはどのくらいか
そのた、色んな要素で太い細いか決まります
今例示した物は大半が遺伝
筋繊維の割合は生まれた瞬間決まっており死ぬまで変わりません
速筋体質の人は少しの負荷でも筋肉が肥大化し易い
努力でどうにか出来る物ではありません
遺伝です
筋トレが逆効果なのかもしれませんね
分かりません
筋量が増せば通常はミトコンドリアの量も増しますので代謝は上がります
でも必ずそうという訳ではない
活性酸素を出すミトコンドリアがどんどん増えていく人もいる
遺伝です
基本的には有酸素運動とストレッチですね
ストレッチが大事
時速6キロ歩行30分と、15キロ自転車30分、ストレッチ30分
このくらいが理想でしょうか
でも部分痩せは出来ません
減るなら全体が徐々に減っていきます
従って足が細くなるまでにはまだ軽く10キロ以上痩せないと難しいですね
しかも脂肪だけ10キロ以上
    • good
    • 0

食事制限で体重を減らしたと言う事ですね。


と言う事はいつリバウンドしてもおかしくないので、管理が大変ですよ。
ダイエットは食事改善・食事療法であって食事制限では有りませんからね。
太るのは早いけれど運動によって痩せるとなると太るに掛かった時間の何倍も必用です。
「ローマへの道も一歩から」と言いますから、地道にコツコツやっていくしかないですね。
結果を直ぐに求めるからリバウンドしたり体を壊したりもしますから、長い目で見て毎日
コツコツとやっていく事です。
その事で変化には気が付かないけれど、スタート時よりは希望に近付いていると言う事が
多々有りますし。
    • good
    • 0

私もそれで悩んでいて、ランニング走りまくったら細くなりました・・・!


胸までカリカリになりましたが・・・()

多分、骨格ウェーブ?なのかな?
私も、太ももとおしりがでっかくて悩んでました。
上半身と下半身別人です。上下サイズが違う・・・。(上がS、下がM)
お腹はへっこむのに、太ももやおしりそのまま。
長年悩み続けてきました。
どうやら、こういう体系の人は下半身が浮腫みやすいので浮腫む原因から逃れるのが一番です。

私の場合、浮腫みの原因がたくさんあったのでそれの逆のこと+ランニングしたら痩せられました。
・菓子パン、塩分が多いもの、小麦粉大好き→控える
・有酸素嫌い→有酸素する
・ご飯の食べる順番を野菜から。
・足のマッサージでむくみ解消

ついでに顔もマッサージしてたら整形級に変わりました・・・。

太ってる時 152cm 49kg パンツのサイズL
今     153cm 41kg パンツのサイズS

太ももに隙間は出来ますが、上半身(カリカリなんです)と比べると別人なんですけどね。。。
この運命にはあらがえないです。
痩せてるのに、足を強調するファッションだと物によっては太って見えるお洋服もあります・・・・泣
    • good
    • 0

運動では、体重は落ちませんよ


(オリンピック選手やボクシングの選手位の運動量なら別ですが・・・)

とにかく、口から入れる物を制御しなければ、体重は落ちません
大幅な食生活の改善を図らなければ痩せません!

相当な覚悟が要るんです(笑)
痩せたいな~~~では、絶対痩せません

食べるのを制限せず、運動しても意味ありませんよ

さ、どうしますか?(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!