アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日死にたいって思ってます。

ここだけに書きます。
酷いことされたんだって強く言うのは
違うから、口に出さないけど
やっぱり人に裏切られたことはとっても
深く傷付いてます。

旦那にいっぱい裏切られて
浮気や、お金のこと、もう今は別居中だけど
とっても悲しいです。
子供2人いて、楽しいこともいっぱいあったけど
嫌な思いもいっぱいいっぱいしました。

最終的に女つくって出ていかれ
その後も私名義の借金を作られたり
義理家族にも散々な裏切られ方をされて
いまはもう関わらないようにしてますが
自分の状態は、気力もなく毎日死にたいって
思ってます。元気に戻りたいのに
子供達のためにこんな自分は嫌なのに
元気になれなくて、毎日自分が恥ずかしくなって
死にたくなります。

そんなことが1年前から起こり、
まだ元気じゃないし、むしろどんどん落ちていってて
先も不安です。

どう考えたら明るくなれるんだろう。
生きてることがキツイです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



辛いことが多い日々の中で、上を向いて生きることは難しいですね。
私も、私なりに様々な負の出来事が山積みで苦しい日々です。

月並みにお感じになるかもしれませんが、
楽しかった、幸せだった思い出を糧に気持ちを和ませるしかありません。
また、お子さんとの生活の中では、楽しい出来事も起きるはずです。
子供は大きくなるに連れ、親のことを気に掛け、フォローしてくれる存在に変わっていきます。
それを感じたときには、親であることの些細なプライドは捨て、
お子さんの気持ちを素直に受け止めて、軋轢を生まないように受けいれてあげてください。それが、お子さんの愛情を目一杯受け止める最良の接し方です。

私は母子家庭で育ちましたが、先日病気で母を亡くしたばかりです。
もっと出来ることが沢山あったと後悔する日々です。
ですから、お子さんの優しさや気遣いを拒否せず、詮索せずに受け入れてあげることが、お互いにとって一番幸せな関係や思い出を築ける筈ですよ。

人生は、辛く感じているときは長いですが、実際はあっという間に過ぎていきます。
後悔のないように、できうる限り仲良く、楽しく暮らしていくことに注力為さってください。
時間は巻き戻せません。
人生で何より大切なのは愛情です。
優しさのキャッチボールだけが心を救ってくれます。

経済的に許す限り、お子さんと楽しい時間を過ごしてください。
甘え過ぎだと考えての遠慮は、後に後悔だけを生みます。

楽しく過ごすことだけを考えてください。
思い出に残るのは、幸せに過ごした何気ない日々だけですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

本当の死後を 知る事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!