アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学帰りに外で食事を取ると父親が怒ります。家が近ければいいのですが、何分1時間以上かかるので空腹のままだと気持ち悪くなってしまいます。父親は不倫しに東京から大阪まで月に何回か行っているのに何で私が怒られるのがわけが分かりません。不倫のことを言えば一番いいのですが発覚したきっかけが、不倫相手に送ったLINEが私に来たので分かりました。知らないフリをして家族の誰にも言っていないので「不倫しに大阪まで行ってるくせに」なんて簡単に言えません。ですがモヤモヤします。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

大学生になった親から独立する。

大学が近訳では無さそうだし。
    • 0

簡単には言えないならLINEで伝えたら?

不倫する様な父親と飯を食うと不味くなると。
    • 0

> 大学帰りに外で食事を取ると父親が怒ります。

世代が違うからどうしても価値観と言うモノのすれ違いが発生しますよね。外食に対して怒っている理由は何か言っていますか?

例えば、次のような理由で起こっているのかもしれませんよね。
・食事は(同居している)家族で一緒に取るのが常識
・時節柄、コロナ感染したらどうする。
・用意した分が無駄になる。悪いと思わないのか?

> どうしたらいいですか?
お父様の性格が分からないので有効な手立てではないかもしれませんが、何で外食してはダメなのかの理由を確認したうえで、落としどころを考えてみては?

私が推測で書いた理由で怒っているのであれば、質主が質問文に書かれている言い分に対しては、『コンビニでパンかオニギリを買って自宅に着くまでの空腹を軽減させておけばよいのにそんなことも気付かないのか!』と更に怒り出すのではないでしょうか?
    • 0

家族円満の第一は、こういう問題がある場合には、修羅場を作ることですお父さんと差しで話し合ってください。

• 0

家族のルールなので、ちゃんと話し合うしかないです。

お父さんの不倫は関係ありません。

母「遅くなるときは連絡しなさいと言ってるでしょ!」
娘「お母さん、トイレの電気を消し忘れるくせに何言ってんの?」
みたいな感じです。
    • 0