dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食パンをMAXコーヒーに浸したパンを焼いたらフレンチトースト風なのできそうだと思うのですがどうでしょう?それだけでできないのであればどうすればMAXコーヒーフレンチトースト作れるか教えてください

質問者からの補足コメント

  • フレンチトースト風にする方法はありますかね?

      補足日時:2021/06/25 21:14

A 回答 (4件)

MAXコーヒーに十分なたんぱく質がないため、固まらないのではないでしょうか。


「MAXコーヒーを浸して焼いただけトースト」になるはずです。
食べようとフォークを入れるとコーヒー液が勢いよくしみだしてくる食べにくい仕上がりでしょう。

これを回避し、フレンチトースト風にする方法があります。
伝統的なフレンチトーストのレシピの中には、「牛乳だけに浸したパンが十二分にしみしみになったら溶き卵を焼きながらパンを絡ませる」という方法があるんです。
(先に甘い牛乳だけしみ込ませたパンを溶き卵にくぐらせてから焼くでもよい)
この方法だとパンにひたす液のとろみが少ないためパンに液体が浸透するのが早く、時短で作れます。
(ただし先に卵を加熱しすぎるとパンと卵が分離したトーストになるので焼き始めてからは手早く作る必要があります。)


作り方はこちらです。
レーズンパンのパンペルデュ(NHK:フードコーディネーターナガタユイさんレシピ)
https://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/2020 …


これを応用すると「美味しいMAXコーヒーがしみだしてくるフレンチトースト」になるはずです!
しみこませる牛乳をMAXコーヒーにおきかえるだけです。

卵液にも少量のお湯でインスタントコーヒーを溶かして濃くエスプレッソふうに作ったコーヒーで味付けしたりするとなおよいだろうと思います。
    • good
    • 1

卵に、牛乳の代わりにMAXコーヒーを少し入れて、それだけだとコーヒーの風味が少ないと思うので、インスタントコーヒーを少し足して、そこに食パンを浸してフライパンで焼いたらできるんじゃないかな…?



お砂糖かシロップ、ちょこっとふりかけて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと試してみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/25 22:18

>フレンチトースト風にする方法はありますかね?


MAXコーヒーからコーヒー成分を抜いて、牛乳成分と卵をプラスする…
    • good
    • 0

フレンチトーストではなく、コーヒーパンが出来上がると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!