プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限しても中々痩せないのは何ででしょうか。 摂取障害で拒食症からの過食症で短期間で拒食症と過食症の繰り返しです。

A 回答 (3件)

精神科など行ってみてはどうですか?

    • good
    • 0

どの程度の食事制限をどのくらいの期間続けていますか? 1ヶ月では結果なんて出ませんよ。

3ヶ月で様子が分り、満足に痩せるためには1年がかりになります。

また向精神薬を飲んでいると太りやすいので、それを止めないといけません。
    • good
    • 0

筋肉量が低下していて基礎代謝が下がってしまっているのではないでしょうか?


食事だけではなかなか痩せない程に筋力が低下しているのかも知れません。
また、拒食と過食を繰り返す事で身体が脂肪を溜め込みやすくやっているのもあると思います。
ストレッチや柔軟で血流を良くしたり、可能な範囲で筋トレをされると筋肉量が増え基礎代謝が上がっていくと思います。
すぐに結果は出ないと思いますが、タンパク質を多く摂られ、筋肉が付きやすくするのも同時にされると良いと思いますよ。
常温のお水を2Lを目安に飲む様にする。
拒食と過食の繰り返し、摂食障害はすぐに治るものではありませんし、治ったという判断も難しいですよね。
出来るだけストレス発散させる為にも身体を動かすといいと思いますよ。
通院されているならそちらでも聞いてみられたり、受診していないなら、相談に行かれるのもいいと思います。
無理したり、短期的な結果だけに捕らわれず長い目でみて続けれる事を出来る事からしてみて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!