dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

摂食障害(拒食症)もちなのですが、短期のアルバイト(1週間だけ)を始めたら昼食つきでした。食べれません。今日は頑張って食べてるフリしました。早い段階で言うべきですか?(もちろん残して大丈夫です)
大学生なのですが、社員の方に言うのがすごく恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

「私昼食って余り食べてないから、食ベようとしてもちょっとしか食べられないの、昼食べると夕食の時調子とれなくて」



と言っておいたら良いですよ。
1週間だけのアルバイトで摂食障害なんて言う必要はありません。

朝食を食べない人は多いし、昼食を仕事が忙しくて食べないでいたらそれが習慣になって食べられない人もいます。夕食でその分ちゃんと食べて健康です。

私の知人は夕食は殆ど食べなくて朝食をたっぷり食べるそうです。
たまに夕食普通に食べることがあると調子が悪いようです。もう高齢ですがお元気でおキレイです。

だから皆それぞれ事情があり、自分に合わせて食事して良いのです。
誰にもあれこれ言われることはありません。
    • good
    • 1

あげな

    • good
    • 1

すみません、せっかくなんですけどお昼大丈夫です~。

アレルギー多くて、結構制限あるんで~。仕事前と後で、食べるんで~(^^;

と、言っとけば?
1週間だけなんだから、そんなんでしのげるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!