アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車雑誌に掲載されるような車って、どんな車ですか?
メーカーの新型車ではなく、個人所有の車でです。

質問者からの補足コメント

• だとすると、基本的に旧車かカスタムカーのどちらかになるのですね?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 23:26
  • だとしたら、現行型か比較的新しい車でノーマルだとまず取り上げられる可能性は低いのですね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/28 08:13
  • 仰る通りですね。
    オプションは最低でも軽いドレスアップやチューニングはしている車しか見たことがないです。
    ノーマルだと旧車系に限られる印象があります。

イベントでも、個人でエントリーするのがメインのイベントで参加する車はオプションやノスヒロに載るような、普段そこらの道では見かけないような車(高年式、ファミリーカー、ノーマルといった条件が付揃うほど割合が減る)が多い印象があります。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 01:44

A 回答 (5件)

>現行型か比較的新しい車でノーマルだと

>まず取り上げられる可能性は低い

自分が現行車情報が載っていてホイール変更程度のオーナー車も紹介している雑誌を読むことは殆ど無いのですが、
「そんな雑誌あったかな?」ですね。
オプションとかはチューンやカスタム前提ですし、
ハチマルヒーローとかノスタルジックヒーローは旧車ですし。

そしてライターもオンライン雑誌・記事も当たり前で、
長期レポートなんかは自分で買って乗ってネタにしますしね。

GRヤリスのハイパフォーマンスとかなら(と言ってもすでに)、出版側の人と繋がりがあれば、特集時にオファー受けることはあるでしょう。
(出版側も知り合い伝いなら楽で良い)

あとはもう現行などでは上記より更にレアな「日本に数台」ならオファー率はかなり高いですね。
この回答への補足あり
    • 0

>だとすると、基本的に旧車かカスタムカーのどちらかに

新型(現行?)意外と条件ついて質問されてますし、10年程度前の車も載ることはありますが、その場合は中古車の玉は多く店で取材させてもらえますし、ノーマル紹介ならメーカー許可取れてる資料写真でも事足りる。

結果として「オーナー車両」を使って紹介となると自然とそうなってしまうでしょうね。

弟のはまだ現行が販売中でしたが、カスタムなので先代型程度まででないとカスタムレシピ情報として弱い記事になってしまいますしね。
この回答への補足あり
    • 0

>自動車雑誌に掲載される個人所有の車

雑誌が限られますが、その雑誌の路線も重要でしょう。

旧車系雑誌も国産メインと外車メインとありますし、カスタム雑誌もありますし。

全般的には「名車」ですが、もう一回りも二回りもしていますので、あとはちょっと話題になった車両と、限定車(特に生産台数が少ないもの)。
他には年代ごとにライバルだった数社の何車か、というケースも。

自分は過去にメーカー特集で、弟は際物外観カスタムで。
この回答への補足あり
    • 0

・ランチャ ストラトス

・デ・トマソ パンテーラ
・バンデン プラスプリンセス
・ポルシェ カレラRS

・日産 GT-R(ハコスカ、ケンメリ)
・日産 フェアレディZ R432
・トヨタ 2000GT
・マツダ コスモスポーツ
    • 0

目立たないけれど一際活躍してくれるバランスの良い車

• 0