プロが教えるわが家の防犯対策術!

総人口的には過剰だと思うので
2050年に8000万になるとか
2060年に8000万になるとかはどうでもいいと思います

むしろ8000万ですら先進国で日本についで3番目に多いドイツよりも多い数ですし

結局、高齢者が減らない限り社会保障費の支出は増え続ける
池袋で母子かなんかが死んだような高齢者ドライバーの相次ぐ事故なども増え続ける
認知症などのやつも増え続けるなど
諸悪の根源部分が減らない限りなんの意味もないし

ガキ増やして高齢者率減らした所でただの自転車操業で
将来の高齢者増やして、今でも多い日本の騒音トラブル増やすだけの話ですし。

質問者からの補足コメント

• あなたのような生きてる価値もないのが一匹しんでくれるだけでも高齢者率0.0000001%さげれるんだけど、いきてられても迷惑なだけだし。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 17:58
  • あの30年前なんか増えすぎて困って中国同様に日本も出生抑制してましたけど、今も嫌というほど子供なんかうじゃうじゃいるんだけど、日本より子供がいるような先進国なんかアメリカ以外ないだろうし、だから子供の騒音トラブルがあふれてるし、中国だって人間減らしたいけど日本同様に高齢者率が上がってしまったから仕方なく出生制限を廃止した、日本も気持ち悪いほどいずぎる50以上がなかなか大量に死んでくれず高齢者率があがり殺すわけにもいかないからガキ仕方なく増やして人口バランス整えてるだけのことでしょ、こんなに気持ち悪いほど高齢者いなければ、他の豊かな国みたいに10歳未満の数なんか200万ていど500万程度の方がいいのに日本など10歳未満だけで1000万も大量にいるのに世界トップの高齢者率約30%
    どうみても高齢者減ってくれる方がはるかによいと思うけど、減らす方法ないんだろうな。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 18:05
  • 無駄に多いだけで半分以上が生産性ない無職です、だからここだって昼間から大量の無職が居座っているでしょ。ドイツは女性の労働力も高いし無駄に大学いかないから20歳前から半分以上が労働力になりますからね。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/01 22:06
  • 不要だからでなく人権上仕方なくだろ

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/01 22:07

A 回答 (11件中1~10件)

30年前にちゃんと少子化対策していれば、こんなことにはならなかったんです。

当時の政権の奴らは 少子化は決まったことなので変えられない と思い込んでしまっていたのです。 そんなの政策で替えられたのにです。
この回答への補足あり
    • 0

人為的に高齢者を減らすのは無理なので、以前なら隠居していた年齢の人も働かせる方向に動いています。

• 0

まあ、まあ、そう怒りなさんな。

100超えてまで生きる人はそう多くないし、急激に減りはしないけど、高齢者はそのうち亡くなります。そう遠くない将来に。
放っておいてもだんだん減っていきますから。
今一番多い70代80代も10年後には大部分が居なくなります。

我が家にもおじいちゃんとおばあちゃんが居ますが、老人は老人なりに生きるために頑張っているし、話していると楽しいですよ。
質問者さんは「居てほしい」と思える老人と接する機会が無かったんでしょうね。
我が家の高齢者が亡くなったら、私は悲しいです。

あ、あと、高齢者ドライバーは、もっと厳しく取り締まるべきだし
事故起こしたら年齢で擁護するのではなく、厳罰にするべきです。
まあ、あの事故の場合は特殊で「上級国民」が権力に守られたことの方が、問題ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

日本は厄介な事に第二ベビーブームまであったせいであと40年は高齢者問題にくるしみます。さらに達悪く第二ベビーブームはニートやフリーターを大増産した世代だから数が多いだけでなく貯蓄ないやつがあふれてるから団塊世代よりたちがわるい

あなたも歳を取る・・

姥捨て山制度って 不要だから無くなった
この回答への補足あり
    • 0

家庭力のない種は勝手に滅ぶから君がどれだけ言っても一代限りの一声でしかないよ。

• 0

高齢者が多いのは、第1次、第2次ベビーブームで生まれてきたお方が、自然の流れで高齢になってきて、数も増えるだけです。

何もしなくともいずれお亡くなりになっていきます。世界でもまれな死亡者が極端に多い国が日本と。

ただ、治らない病気を治そうと無理やり治療で、人間としての生活の質でない寿命数字だけ増やす延命治療は、100%個人負担とすれば、いいだけです。
    • 0

人間誰でも年取ります。

年取ったら減らされちゃう国家に希望はありません。
    • 0

ドイツ語商圏はスイスやオーストリアもあり、もう少し大きいですよ。

また、日本よりも近隣諸国に行きやすい事も商圏が大きい理由です。ドイツは中小企業ですら日本よりも輸出が大きいのが特徴です。日本語商圏は小さいので人口が減るのは良くないです。
この回答への補足あり
    • 0

気持ちは解りますが、じゃあ

どうやって減らせ、というのですか。

文明国では、効果のある方法など
採れないでしょう。

それに、現代の豊かな日本を築いたのは
彼らですよ。

若者は、何の貢献もしていません。

ただ乗りしているだけです。。

心情的にも無理です。
    • 0

心配せんでも勝手に死んでいきます

また昔50歳といえば老人でしたが、いまや50は若手です
    • 0