アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出てくると、腹が立ちますか?

わきではなく、目の前です。
以前はよくやっていましたが、今は車の後ろに
なるべく付いています。

A 回答 (8件)

すり抜けは交通違反です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええ 原付免許しか持っていない人でも
それは分かっているでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/28 06:02

いえ。


どうせバイクの方が出足速いので気にならない。
スポーツタイプのバイクだと反対にワクワクする
出足競争みたいに50mくらい追いかけ競い合って遊んだりしてた。トロいバイクだとクラクション鳴らしまくってたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツバイクの人は、普通は真ん前に出ないので
出るということは、「バトル」承知なのでしょう。
見たことはないですが(脇からのスタート
ダッシュを見たことなら、ある)。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/28 06:05

バイクに限らず、交通違反行為をされたり見たりは腹立ちます。



ヒヤリ・ハッとすると、冷や汗出るし、心臓の鼓動が早くなり寿命が縮む。

運転が怖くなって慎重過剰な運転になり、他のドライバーや歩行者等に迷惑な運転になってしまう可能性もある。

特に追い越し禁止状態で、すり抜けや追い越し割り込みや飛び出しや、ウインカー無しの急な進路変更とかウインカーと反対の進路変更されると、ヒヤリ・ハッとして、冷や汗出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明白な禁止行為でのヒヤリ・ハットは
腹が立ちますね。

1:29:300でしたっけ? ハインリッヒの法則。

でも、それは 自身の行為の戒めであって…
○○かもしれない運転の徹底、これしか予防策はないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 06:14

以前でしたけど。



前に出てきたからそれなりに加速をかけるのかと思いきや余りに遅くて突っ込みそうになったのには呆れてしまった。
⇒まぁ原付でしたからねぇ。
増えてきたエコ車だと思って前に出てきたのかもでしょうが、白バイが後方から追い上げてくる程の加速をする車の前には出ない方が良いかと。
あくまで加速だけで制限速度ちょっとまでしか出しませんから、白バイも暫くして引き返しますが。

出てくるのならちゃんと加速して欲しいし、それだったなら気にもしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信号ダッシュで、普通の車なら引き離せる
「覚悟」があるのなら、出てもいいでしょうね。

側道でスタートダッシュかまして、白バイに見つかった
バイクの人間としては…

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 06:16

いいえ。


ヘンに後ろ(死角)に付かれてオラオラされるよりは、先に行ってくれたほうが安心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅いのに(50cc未満)なのに、左前に
待機するのも似たようなものですかね

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 06:18

すり抜ける時、車を擦って前に出る輩も居ますからね


1回ありましたが、クラクション鳴らすと〝やるんか?〟みたいな顔してた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、触法行為ですね。

人間見て仕掛けてきたのならむかつくでしょう。
誰彼構わずやっていたのなら、その人はいまごろ
この世にはいないでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 06:20

どちらの加速がいいとかそういう問題ではなく、止まっている車の前に来る無神経さに腹が立ちます。


それをもし仮に、車でやったらケンカになります。
ただ実際にケンカして警察沙汰になるのは御免なので、ぐっと我慢しますけどね。
みんなが順番に走っているのに、自分だけスイスイ前に行く行為をする人間の考え方がよくわかりません。
逆に、車と同じように走っているバイクを見ると、真面目でいいなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
無神経 ふつうの場面で考えれば
「割り込みです」
道交法違反じゃないにしても、人としてどうなのかと
思います。(やってましたが・・・)

私も600cc〜原付きまで幅広く乗ってきましたが
今は、車の流れに忠実に沿っています。
なるべく、ドライバーの視認に足るように努めています。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 06:23

待っているときに前に出られるのは、気になりません。


はっきり見えるところに居てくれて、走り去ってくれる方がストレスが無いから。
渋滞とかでゆっくり走行中に車と車の間をすり抜けて追い越してくるほうが怖いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すり抜けは、バイク側の
「・・・だろう運転」の悪い典型です。

渋滞時には、車側はどう動くかわからないのに

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!