アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで打診

半年前に同僚(女性)と喧嘩をして未だに仲直りしていないです。
避けられており、仕事の話すらもかけてこなくなってます。

仕事もやりにくいし
なかなか話しかけるきっかけもないので
メールで打診、和解を求めようと思います。

和解するしない以前にメールするのは問題無いでしょうか?

もちろんすぐに昔の友人関係に戻れないのはわかってます

A 回答 (5件)

難度も同じ質問をされていらっしゃいませんか?


メールの文でみなさんから謝罪になっていないと批判されていましたね。

とりあえず、直接対面して言葉で謝罪することです。
くどくどとした自己弁護はやめてください。
真摯に謝罪すること、それしかありません。
    • good
    • 2

相手が、あなたのメルアドやLINEを削除してなければ「ごめんなさい。

」と
だけ、送信して様子を見ましょう。
送信出来なくなってたら、和解する可能性は低いかも知れません。
会社では、当面の間業務上必要な話だけにしておくのが、無難です。
    • good
    • 0

メールだとミスリードされることもありますから、直接話すのがいいと思います。


その際は感情的にならず、冷静に話ししましょう。
    • good
    • 0

昔の人は言いました



触らぬ神に祟りなし
    • good
    • 0

確実性をもたせるなら メールではなく


直接声を掛ける事です
案外、先方もあなた様からの声掛けを待っているのかも
お互いがいつまでも踏み出さなければ 平行線のまま
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!