プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社など組織の人員構成、構成員の名前・役職名などを、組織名から調べる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

弁護士権限というものがあって、弁護士資格を有する人がしかるべく手順を踏んでお金を払えば、一般人には調べられないことが簡単に調べられてしまう情報がたくさんあります。

弁護士ができるなら私もできるかも、誰か方法教えて、という考えは無理があります。
    • 0
この回答へのお礼

法律事務所に問い合わせたら、「費用が掛かります」と言われました。
費用にも調査費用に限らずいろいろあるし、弁護士でなくても簡単に知る方法を知る方が居られたら教えてほしいのです。
具体的なことについて調査して欲しい、とは言っていませんよ。
弁護士資格が無くても知る方法を知る方がいるかもしれないし。
弁護士の方は教えてくれないでしょうけど。
だから教えてgooなんです。
弁護士権限について知りたいのではありません。
「弁護士ができるなら私もできるかも、誰か方法教えて」でもありません。
でも、このような質問をするといろいろと教条的に知識をご披露してくれる方も現れて面白いです。
教えてgoo を悪用した訳ではないのですが。
大変ありがとうございました。

君、汚いですよ!

• 0
この回答へのお礼

法律事務所に問い合わせたら、「費用が掛かります」と言われました。
方法はあることが分かったので、質問しました。
法律事務所などの方としては商売の邪魔で「君、汚いですよ!」と言いたくなりますよね?
それ以外の理由ありましたら教えてください。
でも、教えてgoo のようなサイトの存在理由の一つですよね?
助かっている人、多いですよ。私も含めて。
DIY 好きです。汚くても。
ありがとうございます。