アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードを作る時にゆうちょ銀行を登録し、楽天銀行カードも作り楽天カードの引き落としが楽天銀行になっています。ゆうちょ銀行から楽天銀行に振り込みすると手数料掛かるのでゆうちょ銀行から引き落としされるのが良いので、口座開設申し込みで楽天IDクリックするとすでに登録してあると出てきます。用紙を発送してもらうしか手段は無いですか?

A 回答 (8件)

すみません私も勘違い、ゆうちょダイレクトの振込手数料無料は、「ゆうちょ口座同士」です。



ですが、No.3の方法はやはり無料です。1ヶ月待ってください。

ATMを使う無料の方法というのは、振り込みではありません。
ゆうちょATMで現金を下ろして楽天銀行ATMに入れる、現金移動です。そこお間違えなく。
ATMからの他行あての振込は、大抵は手数料かかりますよ。要注意。

ただ余談ですが、銀行によってオンラインサービスで他行あて振込手数料無料というのはあります。実際私の利用している地方銀行には月の回数制限付きでありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1か月待ってみます。楽天銀行アプリ見ていたら、ATM無料回数5回とありました。ゆうちょで下ろし、コンビニで楽天銀行に入れるのが良さそうですね。

お礼日時:2021/06/28 18:25

すみません他金融機関あて振込


5万円未満 220円
5万円以上 440円

220円かかるみたいですね
昔は無料だったような?

手数料ゼロにする方法はもう1つ

ゆうちょでお金を引き出したものを、コンビニのATMで自分の楽天銀行に入れるなら無料です

たぶん ゆうちょは給料貰ってる口座だと思うので生活費を引き出す際に、楽天銀行の分も引き出して、コンビニで入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今ダイレクト見てみましたが違うゆうちょ銀行以外の場合は手数料掛かると見ました( ; ; )コンビニだと無料なのですね、次回の引き落としに申込書間に合わなければコンビニで入金します^_^詳しくありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 17:48

あなたが作ったのは楽天カードですか?楽天銀行カードですか?


まず、そこをハッキリさせてください。
楽天カードと楽天銀行カードはどちらか一方しか作れません。
楽天銀行カードの引き落とし口座は楽天銀行以外に設定できません。
楽天銀行カードはリンク先のカードです。
https://www.rakuten-bank.co.jp/card/rc/

あなたが作ったのが楽天カードで引き落とし口座をゆうちょにしたいのであれば、リンク先から手続きできます。
https://www.rakuten-card.co.jp/support/guide/ban …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天カードを申し込み最中に楽天銀行カードもみたいなのが出てきたのでついでに申し込みしました。楽天カードの引き落としが楽天銀行カードになっています。やはり楽天カードからゆうちょ銀行引き落とししかできないのですね。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 17:39

自動払い込みだと、自動で楽天側へ入金してくれるのはメリットででしょうけど、ゆうちょダイレクトでネットでいつでも楽天に送金できるならそれで充分だと思います



てか、わたしがそうしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもそのように送金されているのですね。でも、ゆうちょ銀行ATMから4万送金し手数料取られゆうちょダイレクトだと本当に無料になりますか?

お礼日時:2021/06/28 17:36

ちなみにNo.3は楽天銀行側のサービスで、ゆうちょダイレクトの無料振り込みとはまた別です。

要はどちらからも可能。
    • good
    • 0

ゆうちょからなら楽天銀行に無料で振り込みする方法があるようですが。

ググったらすぐ出てきましたよ。
https://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/ …
簡単な登録手続きが必要ですが、登録完了までに1ヶ月程度かかるようです。

それより急ぐなら、やはりゆうちょと楽天銀行のATM経由で現金を移動するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1か月掛かるけど、無料になればと思い自動払込利用書の手続きはしました、まだ届いていませんが。ゆうちょ銀行ATMから楽天銀行4万送金して手数料取られ、ゆうちょダイレクトから楽天銀行に送金なら手数料無料ですか?

お礼日時:2021/06/28 17:23

ゆうちょダイレクトと言うネットで振替をしたら 月5回まで:無料


月6回目以降:100円です
なので

楽天側をいじるより、ゆうちょ銀行のネットで送金とかできる
ゆうちょダイレクト申し込めばいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。ゆうちょダイレクト登録しています。では楽天銀行の自動払込利用書登録する意味は無いですか?登録するとどうなるのかいまいち分かりません。

お礼日時:2021/06/28 17:09

「楽天銀行カードも作」ったのであれば、それはもう口座開設されているということだと思うのですが。


そもそもなのですが、楽天銀行口座はなぜ作ったのですか? 確か楽天カードを楽天銀行口座からの引き落としにすると、還元率が上がる?特典があったように思うのですが、おそらく口座を作る大半の人はそれ目当てだと思います。

せっかく口座開設したのですから、ゆうちょから楽天銀行にある程度残高移動することをお奨めします。
振り込みだと手数料かかりますが、直接ATMから入金するとか、何かしらの無料の移動方法があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

還元率やついでにと思い作りましたが、引き落とし以外で使うことは無いです。無料で入金するやり方が知りたいです。

お礼日時:2021/06/28 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!