プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の県外病院受診があり、介護職でコロナの事もあり、有給休暇を2週間取得しました。その後、職場の同僚が濃厚接触者の接触者となり、私はその接触者。念のため2日間休み。有給休暇を使用する事となりましたが、有給休暇の残りがなく上司に言ったところ、『無駄に有給休暇をとるから』と言われました。無駄とは母の県外病院受診の事でした。ショックで、毎日心が落ちてしまってます。上司に聞かれたので、『無駄な休暇』と言われたことが、私の心に刺さってると話すと、そんなことは言ってない。と言われ上司とその上の上司と3人で話すことになり、その時も否定されました。私は気持ちの並みが大きすぎる。ご主人と会話はあるのか。他の職員との会話を文章かされて自己中心的。二重人格、鬱になりかけてるように言われました。
その後は、食欲不振、吐き気、死にたいとと思い、涙が止まりません。
これはパワハラになるのでしょうか。
労働基準局に相談できるますか。

質問者からの補足コメント

  • 会社より、県外移動後は2週間の有給休暇、PCR検査3万円を自費でするかの提案あり、有給休暇を選択しました。

      補足日時:2021/06/29 18:03
  • 誰も聞いてなかったので、上司は言ってないと、強気にでてるんだと思います。

      補足日時:2021/06/29 21:13

A 回答 (5件)

どっちもどっちの気がします確かに上司も言い方悪いけどあなたも何故初めから2週間も?と、私は思いました。

    • good
    • 1

そういう会社の決まりがあるなら、上司の言い方はダメですね。

相談は出来ると思いますが、何せ証拠が無いですからね~言われた時に他にそばにいた方とかはいなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

労働監督所に相談してください。


このままではあなたの気持ちが
すみません。
私もバカな上司に傷がつくことを
言われたことがあります。
有給休暇の使用、私もあなたと良く似ています。
労働監督所に相談して医師の診断も受け、診断書を提出してください。その上司、そのままにしているとあなたの気持ちも納得しないでしょう。
    • good
    • 0

上司の対応がダメダメだと思います


部下を精神的に追い詰めているので傷害罪だと思います
言った言わなかったを繰り返しそうな上司ですね

労働基準局は組織単位です、個人対応はしません
警察もまず動きません
民生委員も動かないでしょう

弁護士を通した警察への被害届が一番有効かと思います
証拠集めが大変ですけれど
    • good
    • 0

めんどくさい人・・・



まあ相談するのは自由なのでどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!