dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そもそもなぜオリンピックを中止する考えが出てくるのか?

①外国選手とサポータの来日などで、感染が(爆発的に)広がるのではないかという懸念。

②例え国内選手だけの競技でも、集団での競技で、感染が広がってしまうのではないかという心配。

①と②は、あくまでも”懸念”、”心配”だけであり、実際に危険か否かはやってみないと判らない。

”人命は何よりも大切だ”という人もいるが、自分達の本心を偽っている。

例えば、交通事故では毎年3000人が無くなっている。

1980年以前は、毎年1万人以上死んでいたのだ。

米国はベトナム戦争で、5年間で5万人戦死している。

我々は、ずーっとベトナム戦争と同じ死者を出し続けているのだ。

ベトナム戦争も交通事故も、死者の10倍の(場合によっては完治不能の)重傷者、100倍の負傷者を出しているのだ。

仮に、自動車を禁止すれば、交通事故被害者はゼロにできる。

それでも、自動車を使い続けているのは、その便利さ、産業への必要性、及び快適さを捨てられないからである。

更には、

③IOCは、中止になると放映権収入がなくなるので、何がなんでもやりたがっていると言うものである。

確かにそれもあるかも知れないが、何よりも世界の選手達の想いを大切にしているからであろう。

世界のアスリート達は、オリンピックに命を賭けているのである。

バッハ会長自身も選手出身であり、彼らの気持ちが痛いほど解るからであろう。

オリンピックの開催権はIOCにあるといわれている。

ただし、我々には、拒否する権利はあるだろう。

しかし、日本が拒否した場合、もう二度とオリンピックを開催できないであろう。

我々日本人は、自分たちの弱さと偽善がわかっているのか?

A 回答 (11件中1~10件)

まず海外の国を押しのけてホスト国になったのだから


コロナであろうと開催する責任はあるはず
非国民が反対してるだけで凄く無責任で身勝手な考え
開催あるべきでどう対処するべきかを考えるのが普通であって
情けない力のない国民性が問題かと思う
国をあげての行事であって
極端に言えば国に身を任せるくらいの気構えが必要
しかもアスリートの為とか言い逃れしてるし
アスリートではなくて日本で開催と決めたのだから
その責任感くらい持つべき
アスリートではなくて国民が多数決でオリンピックの最大イベントを
実行する契約を結んだのだから全ての責任はすべての国民にあるかと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアスリート以前に、ホスト国の責任がありますね。

良くわかりました。

有難うございました。

お礼日時:2021/06/29 20:08

国内での移動でも、GOTOキャンペーンごときで蔓延したんだから、海外から多数のコロナ患者が押し寄せたら目も当てられないのはほぼ確実。

    • good
    • 1

やってみなくちゃわからないなら やって駄目だったらどうする?


誰が責任を取るんだ?
その発言こそ 「無責任の極み」だろう。

コロナを始め ウィルスは多種と出会って混合すると より強いウィルスができる。
このオリンピックは 最も強いタイプを作る コロナオリンピックになりかねない。

「世界各国から多くの人が集まる」という機会は 出来る限り潰すか 小規模で行うのが賢策だ。
発病せず 体内に潜伏するタイプは PCR検査を強制しない日本では どんどん培養されていく。
日本発の「最強 日本株」なんて言われたら 内閣総辞職くらいじゃ世界が納得しない。

強さと暴勇は 全く違う。
引く勇気を持たない者は 戦場で勝ち残れない。
馬鹿な自分本位の愚か者の言葉で扇動されて 死地に追いやられるわけにはいかんのだよ。

選手が賭ける命は 自分の未来のためであって 国のためでも オリンピックのためでもない。
今までやってきた 積み上げてきた努力を 報われたいからだ。
偽善と言うなら それをもっともらしく形づくり 自分が背負うわけでもない危険に 死地に 後から押し出す連中の事を言うのではないか?
    • good
    • 1

大陸寄りのマスコミがギャーギャーわめいているだけ。


乗り越えるべき障壁がある。
そんだけ
    • good
    • 0

いいえ。


身勝手な考えを広める馬鹿の発言に乗っかる無責任な糞タワケがいるってだけのことです。
    • good
    • 1

よく金に群がる亡者的に言うが


普通ビジネスとして関われるなら関わりたい それが普通と思うが。

ただコロナ禍と混同して 政局批判に繋げてるマスコミが諸悪の根源、
マスコミの焦点は政権批判を長引かせるため オリンピックの中止に絞った 普通はどうすれば安全なオリンピックが開催できるかと思うが、政権批判を勧めすぎた結果 安全の内容に踏み込めずに終わった。
オリンピックの酒問題でも 容認すれば当然居酒屋でもOKになってたはずだ、
飲食関係が怒ってる! 逆だろう結局マスコミに踊らされた飲食系が泣きをみた。
    • good
    • 0

オリンピック中止論争は、竹島に関して重箱の隅を楊枝でほじくる韓国の騒動に乗じて、オリンピックを政局にしようとした輩が、マスコミを使って国民を扇動したものだと、私は思っています。

 コロナ問題も同じようなものです。
「オリンピック中止論争は、単なる我々日本人」の回答画像5
    • good
    • 1

オリンピック中止論争は、オリンピックを政局にしようとした輩が、マスコミを使って国民を扇動したものだと、私は思っています。

 コロナ問題も同じようなものです。
    • good
    • 4

あなたも、その論争をやらを起こそうとしている1人です。

    • good
    • 4

アスリートは、オリンピックに命を賭けられるかも知れないが。


我々国民は、命を賭けて迄、オリンッピクを開催する必要は無いと考える。

>日本が拒否した場合、もう二度とオリンピックを開催できないであろう。

結構、今のオリンッピクは当初の目的は忘れ去られ、単なる興行と成り果てている。
そんな物に国民の命を賭けるべきでは無い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!