プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト先の社員に「セクハラになるから言わないわ」と言われたのですが、この時点でグレーゾーンですよね??

A 回答 (3件)

そんなのではグレーゾーンにすら入りません。

    • good
    • 1

まあ、そう言う解釈も成立するとは思いますけど。



しかし法律的にはシロ・クロしかない訳で。
すなわち、最終結論が「言わない」であれば、少なくとも違法性を問う術が存在しません。

また、違法性が無いものを「グレーだ!」などと言う側にも、違法性が生じかねません。
言い換えれば、何でもかんでも「ハラスメントだ!」などと騒ぎ立てるのも、「逆ハラ」とか「ハラハラ」です。
    • good
    • 1

ん~ どうでしょう?


気を回し過ぎただけで、言ったところで全然セクハラに該当しない、ってこともありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!