プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近距離で大きな家電を運んでくれるサービス

同じ敷地内の別の棟の建物に引っ越すことになりました。
同じ敷地内とはいえ、階段を登らなければならないので洗濯機などの大きな家電は自力では無理なため、業者に頼みたいのですが…
そんな近距離でもやってくれる業者ってあるんでしょうか。ご存知の方いれば、教えてください…

A 回答 (3件)

ヤマト運輸 らくらく家財宅急便。


https://form.008008.jp/mitumori/PKZI1100Action_d …

一度隣接市で引っ越しをしましたが
その時冷蔵庫のみお願いしました。
本来はいったん持ち帰って再度配達でしたが
距離が近かったので、
現場に来たドライバーさんが気を利かせてくれて
営業所とやり取りをして
そのまま配達してくれました。
    • good
    • 0

No.1さんの回答にあるように、便利屋さんがいいと思います。



ちなみに、私の場合、2階から壊れたレーザプリンターを降ろすのと、新しいレーザプリンターを2階に上げるのに、ちょっと自力では厳しいって気がして便利屋さんにお願いしました。
(腰を痛めた経験のある身には、A3のレーザプリンターの重さはちょっと無理な気がしましたので・・・)
便利屋さんは時間単位なので、上記の作業だけでは、一瞬にして完了してしまいます。
ですので、これまで十分にできていなかったいくつかの窓ガラスの掃除も一緒にお願いしました。

なお、来られた方は1人でした。
引っ越しの荷物が多い、また大型の冷蔵庫などを運ぶとなると、もしかすると2人体制でないと無理かもしれないですね。
    • good
    • 0

便利屋を捜して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!