アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスペリドンを手早く断薬したいのですが、どうすればいいですか?
現状3㎎飲んでます
リスペリドン飲んでるとフラッシュバックや思い出し怒りが収まるのですごくありがたいですが、同時に記憶力や理解力や思考力もかなり下がってしまって、働けません
0.5㎎ずつ1週間ごとに断薬するのは結構時間かかってしまいます

A 回答 (3件)

やめられてまた同じ症状が出た時や、離脱症状が出た時に、主治医が把握していると対応しやすいからと、他に軽い変更できる物があるか、量の減らし方なども考えていけるからです。

あなたが納得できるように意見を聞くのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか

お礼日時:2021/07/02 00:11

記憶力や理解力や思考力もかなり下がってしまって、働けません!ということを主治医に伝えてください。


自分としては働きたいので、リスペリドン以外にも抗精神薬を飲まれているなら、減薬できるものはないか、最終的に断薬の方向でいきたいと。やめることによって起こる症状も聞いておき、それが辛いと感じられるなら、少し戻しながら減らす方法などを一緒に考えて欲しいとお伝えください。
https://www.comhbo.net/?page_id=8481
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主治医に伝える必要あるのですね

お礼日時:2021/07/01 19:13

処方医と相談して決めてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますか

お礼日時:2021/07/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!