電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼っている猫です。
いつも食べているキャットフードを食べなくなりました。好物のカツオやシラスは自分から近寄って食べます。なぜ、日頃食べていたキャットフードを食べなくなったのでしょうか。人間でいうと中年の男です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

猫は飽きやすいみたいです。


うちは年に1回くらいは餌を変えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/02 14:52

カツオやシラスの方が美味しいからです。


シラスは生シラス以外は塩分があるので、あげ過ぎないようにした方がいいです。

ネコは「いつものキャットフードを食べなくなる生き物」です。
別のキャットフードを買ってきて、好物を探すしかないです。

「昨日まで喜んでたのに、今日はたべないのよねー」
「あれもキライ、これもイヤで、ほんと困っちゃうーー」
が、世間一般の猫飼いの楽しい日々、です。

もし、ずっと同じフードを食べていたのなら、あなたの猫さんはずいぶんと飼い主孝行な猫さんだったのです。
たまのワガママ、笑って許してください。
そして、キャットフード売り場で右往左往する「猫飼いの楽しい日々」の仲間になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/02 14:52

歯が弱くなって硬いものが噛めないんじゃないかな。


すこしお湯で柔らかくして与えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/02 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!