アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像の名前教えてください。
撮影:2021/6/30、武蔵野丘陵森林公園
バトミントンボールに似た形で、菌類のようにも見えますが、
そもそも植物かどうかも怪しいですね。

以上、よろしくお願いします。

「添付画像の正体教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

オオオニテングタケの幼菌か


テングタケ類の幼菌だと思いますが…
キノコは名無しさんも多いので、食べないで下さいね
食べないとは思いますが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん

回答ありがとうございます。#2のシロオニタケもオオオニテングダケも画像を見る限りどちらにも似てますね。ただ色合いが薄茶色っぽいのでオオオニテングダケの方が似ているようですね。
食べるのはスーパー販売もの限定です。

お礼日時:2021/07/02 15:01

「シロオニタケの仲間」らしい。


https://tonysharks.com/Tree_of_life/Eukaryote/Op …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。画像を見たところシロオニタケの仲間のようですね。成長過程の形状がそっくりです。

お礼日時:2021/07/02 13:57

キノコの一種

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナン様

早速情報ありがとうございます。
何というキノコでしょうか。種類を検索しましたが同定できませんでした。

お礼日時:2021/07/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!