アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中の定食屋
客「すみませーんお冷くださーい」
おばはん店員「みず?」
客「お冷!」
店員「水でいいの!?」
客「オヒヤ…」

というわけわからない押し問答を繰り返し、最終的に水が出てきて、
その客退店後、おばはん店員たちは
「なに?さっきの 笑 キャハハ」
「ねー笑 なんなんだろーね 笑」

何がどうおかしいのかわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • ここの回答者もどうかしてる…?

    この質問文の「客」は私じゃないことすら理解できないのですかね…

      補足日時:2021/07/02 15:06

A 回答 (8件)

水=オヒヤ


だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜオヒヤと客が言ってるのに、みず!?と聞き直してるのかわけわかりません。

お礼日時:2021/07/02 15:02

お冷と言う文化が無い地方であればそうなるのでは?



貴方もお冷に拘らず水と言えば良かったのに。

基本水はサービス品でお金を取らない物なのでその程度気を使ってもバチは当たりませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私ではないのですが。

よく読んでください。

お礼日時:2021/07/02 15:04

水が欲しかったら水と言わなきゃ。


通ぶっていると笑われるかも。
相手が理解できる言葉に変換して上げましょう。世の中貴方のように賢い人ばかりじゃ有りませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですから

私じゃない。よく読んで。。

お礼日時:2021/07/02 15:05

席に着いた時にデフォルトで出てくる飲み物が水ではなくてお茶だったのでは?


とすると、追加でお願いされた時、お茶じゃなくて水がいいの?となるのは分からんでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。しかしその店にはお茶はありません…

お礼日時:2021/07/02 15:09

マニュアル人間か?ってくらい柔軟性の無い人達



って感じだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員が。ということですよね?

お礼日時:2021/07/02 15:15

店員がお客様を馬鹿にして笑っている光景


店員もオヒヤと言えば水だと分かっていながら、繰り返し「水」と言って笑いの種にしている。
    • good
    • 0

地域や世代によっては、水の事を「お冷や」とは呼ばないことも


あります。
店員さんたちがそうした認識であった場合、そのお客は水のコッ
プを示しながら「オヒヤ」なる謎のものを欲しがるヘンな人物、
という事になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡市の天神です。(すごく街中の飲食店です)
たんぼに囲まれた田舎ならわかりますが…

街中の飲食店で従事するならオヒヤくらい理解しておかないといけませんね

お礼日時:2021/07/02 15:24

『店員が。

ということですよね?』

どっちもだよ
君にも柔軟性が無いね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!