プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はなんでこんなに人間が多いの?

自分含めて4000万ぐらいでよいので早急に減れば良いのに。

A 回答 (14件中1~10件)

平均寿命が伸びたからじゃないかな。


日本の寿命はトップクラスだし。
ただ人口減らせよってのはわかる気がする

寿命伸ばしたところで若者の負担が増えるし
    • good
    • 0

国力の充実 国力の増強には人口は必須

    • good
    • 1

まあ お礼を見る限り 考えそのものは幼稚だ。


しかし そう感じるということには 深い問題があるかもしれない。

社会の中で 人が「多い」と感じるのは その社会には「いても無駄だ」と感じる部分が多いからではないかと思う。
人が活かされない また いなくても何とかなるという 安寧とした駄鈍。
良いものが評価されず 正しい者が口をつぐむ 現実を直視しない緩慢な死。

それは社会にとって潜在的な驚異であり その病苦の一端が こういった質問になっていると感じる。

おそらく 人が減ったら減ったで更に減り そうして他から滅ぼされる結論に至る。
それは歴史が証明している。
だから どこに問題が在るのかを探り この社会の痛みを明らかにし 多くの者が手をかざし 治す努力をしなければならない。
新たな傷から血を吹き出しながら。

質問者も くだらない自己満足と無駄な逃げなどせずに そこに手を突っ込めばいいのに。
活かす努力もせずに 痛い覚悟もせずに 生きることは出来ないぞ。

なんてね。
真面目に書きすぎたな。
    • good
    • 0

自分を含めているので却下!!

    • good
    • 0

食い物が美味いからだよ。



君が死んだ後にも世界からグルメが日本にやってくる。
    • good
    • 0

そうだね。


質問者さんを含めて在日朝鮮人は国へ帰れ。
日本嫌いなんだろ。
    • good
    • 0

質問者を含めたらダメだろ。


 生産性のない単なる穀潰しの質問者こそ真っ先に抹殺すべきだと思います。
    • good
    • 2

>自分含めて4000万ぐらいでよいので


自分を含める根拠となる基準は?
減らす基準は?誰が決める?

そもそも、その基準を決める権限など 
誰にも無いけどね
    • good
    • 0

老人が長生きできる社会だからですね。


長寿国日本。
良いのか悪いのか。
    • good
    • 0

日本は国内総生産3位ですが。



先ずは日本を変えることは難しいので貴方が好きな国に移住しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!