プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急高校生男です
私は少し天然ですぐに人からいじられてしまいます
それが嫌なのですが、自分が言いたいとこをはっきり言えないタイプで、どうしても立場が上に立たれてしまいます。そんな自分が嫌です。
アドバイス欲しいです

A 回答 (3件)

学校生活で何度も何度もからかわれてしまうのは、本当に辛いですよね。

私も体験者だからわかります。
とにかく、いやなことをされたときは、辛抱強く「やめてくれ」といい続けてみてください。
「いやだ」という意思表示を相手に伝えるのは、大人でもなかなか難しいものですが、これをちゃんとできる大人になるためには、「ファイト!」というほかありません。
初めは勇気が足りず小さい声になってもいいです。
回を重ねるたびに、少しずつお腹に力を入れて、「NO」と言いましょう。

人をいじったり、からかったりする人は、
自分より弱い立場の人しか相手にできません。
もし、NOを言い続けることによって、彼らが少しずつ遠ざかっていくとしたら、彼らがあなたを対等以上とみなした証拠、同時に、あなた自身が精神的に成長できた証拠でもあります。
まだ未成年のうちに、彼らにメンタルを鍛えてもらいましょう。
「これはできます、それは無理です」という意思表示がきちんとできる社会人に将来なるためにも、ぜひ、がんばってみてください。
    • 0

イジられる=人気者

っていうふうに、
とらえられたら楽なんでしょうけれども、
そうも行かない、みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

いじってくる人の真似をして、いじられないように対抗するとかはどうでしょう?いじられない人の真似をする、良い効果があるといいのですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう