アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達や知り合い、身内は除いて自分よりおつむが弱いやつが嫌いです

いろいろな条件で職業を調べたんですが検察官だけが残りました。

検察官は自分よりおつむが弱い人が嫌いな僕に向いていますか?

警察官だとちょっと違う気がするんですが・・・

A 回答 (9件)

確かに、Best Choiceだと思います。

私も質問者さんと同じく、自分よりオツムが弱い奴が大嫌いなので、お気持ちはよく分かります。ただ、どこかで折り合いを付けて、うまくやっていかないと、苦労するのも結局自分なので、その点は頭の隅にでも置いといた方がいいかもしれません(←まあ、年月が解決してくれるかもね)。
    • 0

> 自分よりおつむが弱い人が嫌いな僕に向いている職業

> 友達や知り合い、身内は除いて自分よりおつむが弱いやつが嫌いです

それなら質問者氏の思いつく限りの職業の大多数が向いています。

世間の大多数は、嫌いな人がいるからその職業を避けるような「おつむの弱い人」ではありません。

追伸:大多数の人は、ベクトルを少し変えさえすれば、質問者氏よりも賢い人たちばかりです。
少なくとも、嫌いという感情とうまく付き合うすべを知っているほどには賢いです。そのすべを知らないような「おつむの弱い人」は、一定以上の年齢層であればほとんどいません。
    • 0

検察官も人数はそれなりにいるから向いてないんじゃないかな?

質問者には自宅警備員が向いているんじゃない?自宅なら居ても身内だけだろうから。
    • 0

質問者のおつむがどれくらい弱いかはQで推測することはできますが、はっきりとはしてません

検察官だと「おつむが弱い人」を相手にすることも仕事ですし、

誰が見ても公平という判断が重要ですからきっと向きません

警察官のほうがベター
    • 0

35歳、高卒、無資格。

約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。     ・・・・・あなたが語る「オツム」の対象は何でしょうかねェ?     「学歴?」「一般常識?」「雰囲気?」・・・・・人それぞれでしょうが?私の場合=サラリーマン全般でしょうか?     サラリーマン=[組織(会社)の奴隷]でしょ?     組織(会社)がないと、食べていけないんでしょ?     やっぱり「自己責任」で生きられる(フリー)の身は、楽だなァ。      ・・・・・検察官ですか?     いやァ、立派ですねェ。     まァ~所詮、組織の一員に変わりはないでしょうが・・・・・。     プラス、私より年収(利益)が低い方々=オツムがない・・・・・ッて事なのかなァ?
    • 0

自分が一番バカで居たいって事ですかね?

どんな組織にも絶対は無いですからね~

自営業が良いんじゃないですか?
    • 0

検察官は良いと思うけど、本当に真実を追究したい場合はある程度犯罪者の内面まで立ち入らなければならない。

つまり犯罪者と心を通わせるまでいかないと良い仕事ができない場合がある。それが嫌なら一匹狼の技術者がいいんじゃないの。
    • 0

自分が賢いと錯誤している人間。

身内には甘い人間。

この二つを満たすあなたは自営業が最も向いていると思います。
    • 0

研究職はどうですか?

変わり者多いですがキレ者も多いです。
    • 0