プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今フィットネスクラブでパワーヨガを1年近く続けています。
今後とあるヨガ教室のインストラクター養成コースを受講して、
インストラクターとして働きたいと思っているのですが、
フリーのインストラクターとしてヨガの仕事というのは
あるのでしょうか?
今2つのインストラクター養成コースで迷っているのですが、
一つはその教室の認定インストラクターとして、その教室に所属し、
各スポーツクラブに派遣されるタイプ、
もう一つはとても有名な教室ですが
フリーのインストラクターを前提としたタイプです。
前者の方がいいとは思うのですが、自分のやりたいヨガのスタイルとはちょっと違うので迷っています。
(後者はやりたいと思っていたヨガのスタイルでした)
私の場合インストラクターの経験もなく、全くの未経験者スタートになります。
週に2,3レッスン程度できればと考えているのですが、フリーでも可能なのでしょうか?
ヨガを教えられるのであれば、場所や形はこだわりません。
また、1レッスンでだいたいどの位の収入になるのでしょう?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

自分はフィットネスクラブでフリーでトレーナーをしている人間です。

自分はインストラクターではないのではっきりとしたことは言えませんが、ある程度しっかりとした資格(?)もしくは養成コースを卒業できればフリーでもやっていけるのではないでしょうか?

自分はヨガとかを教えることは出来ませんが知り合いにいいヨガのイントラいたら紹介してと聞かれて紹介したこともあるので結構出来ると思いますよ。コネも大事かも。あとパーソナル(マンツーマン)でお客さんを持つのも一つだと思いますし。

あとレッスンフィーはピンキリだと思いますよ。フィットネスクラブなのかヨガスタジオなのかにもよりますし。1時間2000円くらいから7000円くらいじゃないでしょうか?パーソナルなら価格も自分で設定できますしね。参考にならなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
親切な回答どうもありがとうございました。