プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン接種で10年後が心配で打たない人はまだわかるけど腕が痛そうとか熱が出るから打たない人はどういう神経ですか?

そんなもん副作用とか副反応とも呼ばないでしょう。


打つ打たないは自由とはいえそんな理由で打たない人は社会には出てくるなと思います。

A 回答 (7件)

そういう人もいるのでは?


目先のことしか考えない・眼中にないような人・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、結構います。

お礼日時:2021/07/03 09:35

ちょちょちょっと~


そんな考えのひといるんですか~(;'∀')
びっくり!
あ…、なんかニュースでもいっていたかも。。。
かなり拒否反応するひとは確かにいるようです。
アメリカでしたかね…
アメリカでもなんか注射が苦手でさけるとかって
言ってたような気がしましたね。

まぁ、でも、それが本当の理由であれば、
逆に考えると打たせやすいとも思うかな。
っていうのは、それって、何か工夫すればなんとかなるじゃないかな。
医者や病院などが、こうこうこうすれば、
注射への拒否反応が和らぎますよ。
みたいなアナウンスをすれば多少は緩和されるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も驚きましたが副作用が怖いと言ってる人に詳しく聞くと、だって熱が出るんでしょうのようなアホな理由をいう人は結構います。

まあ心配しないでもそういう人は周りが皆んな打ち出したら打つと思います。

ただ洗脳されたり頑なな親のその子供とかは悲劇ですね。

お礼日時:2021/07/03 09:46

世の中バカが何人かいます。


このサイトでも
”僕は先端恐怖症だから
打たない”
という人がいました。ww

まぁ任意だからね。
針が怖い人はしかたない。
誰も強制はせんし。ww
他に回した方が確かにいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/07/03 12:43

自分のことだけしか考えていないから。


集団免疫のことも理解していないからだよ。
打つ打たないは、個人の自由だけど、ちょっと身勝手だよね。
打てない病気のある人は除いて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2021/07/03 12:44

そういうのも含め


打つ打たないは自由です。
貴方が口出しできる事ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口出しします。

お礼日時:2021/07/03 12:44

腕が痛そうとか熱が出るから


打たない人はどういう神経ですか?
 ↑
そもそも、コロナなど、ただの
風邪、と考えているからじゃ
ないですか。

わざわざ足を運んで、
痛い想いをすることなどない
と考えているのでは。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

2年近く経って、 やっと1,5万人。


残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。

人は信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

そんなもんなんでしょうね。

お礼日時:2021/07/03 12:46

前の方がデータとして言ってますが


インフルが要因での国内の死者数は3千人程度です
9割が65歳以上の免疫力の無い人が感染しての死因が肺炎です
癌や事故などの死因が発表されてますが
高齢者の死因のほとんどが風邪による肺炎の悪化です
今は新型コロナが恐ろしく流行してるので
65歳以上の方にはかなり危険な状態です
基礎疾患や高齢者の人全てがワクチンを接種してもそれでも完璧ではないので
1割が感染するのでその1割の感染を抑えるためにもうつさない
努力がワクチン接種です
ただし身勝手ですが若者は移さないためのワクチン接種であり
感染してもほぼ大丈夫な状態です
新型コロナに限らず風邪が大流行しただけでも高齢者には危険です
コロナが発生してからマスク着用をしてるので
風邪やインフルの死者数がへって例年よりウィルスによる死者数は減ってます
来年からは高齢者のみのコロナワクチン接種になると思いますが
今は流行してますのでほぼ全員が接種する事により拡大がなくなるので
接種は必要かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本の場合周りの皆んなが打ち出したら大抵の人は打つと思います。

接種してない人を晒さなくても接種した人中心の社会になれば自然と住みにくくなります。

それでも打ちたくない人は仕方ないので益々住みにくい社会に追い込んでいけばいいと思います。

お礼日時:2021/07/04 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!