アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
1年の時に違うクラスのA君と学校では話したことないけど毎日LINEをやって
いる内に好きになり、告白しましたが振られました。
これからは友達として。と言いましたが、その後LINEは未読スルーでした。
2年になってからは何かあるときだけ読んでもらえない覚悟で「総体がんばって」
とか一言送りました。もちろん未読。
先月A君の誕生日だったので、「誕生日おめでとう」の一言だけ送りました。
そしたら「ありがとう」の返事が。
誕生日は特別だから返事くれたのでしょうか?
それともそろそろ友達に戻ってもいいと思ってくれたのでしょうか?
今同じクラスなので少しでも話できたらいいなとは思っています。
もう一度告白とかはないです。

A 回答 (1件)

誕生日は特別ですね。

総体は出場する人は他にもいるでしょうから、特別とまではいかないでしょう。

あと、女の子の告白を断る側としても、『相手を傷つけた』という自覚があるので、『また傷つけるのは嫌だ』と思うとなかなか話をしづらいのでしょう。

アプローチ1
友達として話をしたいのなら、間に1人はさんで話すのが良いと思います。男でも女でもいいので、2人で彼にさり気なく話題を聞くとか…。
でも、この方法は数回で彼に感づかれますので、(告白したことを意識せずに)友達のように話されたかで決まると思います。

アプローチ2
友達より一線を越えない覚悟があるのなら、『彼を好きな子』を紹介する役回りをするのが手っ取り早いです。
もう告白する気が無いことが、相手に伝わる唯一の方法です。

アプローチ1と2は、どちらか一つしか使えないので『どちらも合わない』と思えば、友達に相談する方法も一つの方法ですよ。
    • 0