電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行預金の差押は平日の何時に行われますか?

A 回答 (3件)

差押命令が銀行に届き、係員が債務者の預金口座から「差押口」と言う特別な口座に振り込みした時点で「差し押さえた」と言うことになります。


従って、時間はまちまちです。
    • good
    • 0

手紙が金融機関に届き、内容確認次第となります。


書留なのか配達記録(ポストイン)なのかによって若干のズレはありますが
    • good
    • 0

裁判所の差押命令が銀行に送達された時点で差し押さえは有効になります、よって特に時間は一定していません・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!