アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードメインで使っていましたが、通販の利用が減ってきたのと、
dカードをゴールドに変更したので、メインのカードをdカードにしました。

d関係の支払いは、iD、d払い、クレジットカード払いがレジで選べますが、
いったいどれにしたらお得なんでしょうか?

クレジットカード払いは全て一括払いで、リボなど契約していません。

携帯料金と一緒の支払い、口座からの引き落としなど、
お金を払うのは同じことなので、
代金の支払い方法は何でも構わないのです。

ポイントが多くつく方は何払いでしょうか?
レジで聞かれるたびに、d払いのポップを見るたびに、
クレカ払いでよかったのかなーとモヤモヤしてしまって。

どなたか、「これでお支払いなさい」とお告げを下さいませ。

A 回答 (6件)

あなたの持ってるカード類で、キャンペーンや特約店を除いた通常利用で最も還元率が高いのは、楽天カードを設定したd払いです。

楽天カード払いによる楽天スーパーポイント1%と、d払いによるdポイント0.5%がつき、合計還元率は1.5%になります。

率としてはdカードを設定したd払いも同じ1.5%ですが、端数の処理の違いにより楽天カードの方が得です。
dカードは決済毎にポイント計算するため、極端なケースだと99円の決済を何回しても1ポイントもつきません。
楽天カードは一ヶ月の利用合計額に対してポイント計算するため、切り捨てられる端数は最大でも一ヶ月で99円で済みます。一ヶ月の決済回数が多いほど楽天カードの方が得になります。

d払いが使えず、クレジットカード単体で使う場合でも、dカードより楽天カードの方が得と言うことでもあります。

その他に、楽天カードでチャージした楽天ペイでも還元率1.5%になります。
    • good
    • 1

どちらも同じだと思いますよ。


ゴールドのdカードでも、 普通のポイントカードとして
使用することが出来ます。
当然 普通に ポイントが付きます。(税抜き 200円で 1ポイント)
特別な キャンペーン期間中でなければ、
どんな支払方法でも 貰えるポイントは 同じです。
    • good
    • 0

クレジットカード(VisaまたはMastercard)、iD、d払い(QRコード/バーコード決済)の3つが全て利用可能なお店であれば最もdポイントが貯まるのはd払いです。

これはd払いで購入した物やサービスの支払い方法として電話料金合算払いや(事前にチャージした)d払い残高払いではなく、dカード払いにすることでd払いとdカード両方の決済ポイントが貯まることによります。
https://info.d-card.jp/std/campaigns/dcard_wpoin …

ただし注意点が2点あります。
1点目がdカード特約店です。d払い開始以前からある制度で、dカードで直接支払いすることで通常の決済ポイントに加えて特約店ポイントが付くようになっています。例えばマツモトキヨシは通常の決済ポイントに加えて100円(税込)ごとに2ポイント貯まります。
https://d-card.jp/st/services/points/use.html

2点目がdカードのキャンペーンです。キャンペーンによってはiDやクレジットカード(VisaまたはMastercard)で支払いしないとキャンペーン対象にならない場合があります。ちょうどいまdカードで実施している「夏のdカードiD祭り」はdカードに付帯のiDでの支払いが必要なキャンペーンになります。
https://info.d-card.jp/std/campaigns/dcard_summe …

結論としてはd払いをメインに利用して、dカード特約店やdカードのキャンペーンによってはiDなどで支払いするのが良いでしょう。
    • good
    • 0

>どなたか、「これでお支払いなさい」とお告げを下さいませ。



セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードならQUICPayで支払うと3%ポイント。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/pearl-cs/

Visa LINE Payクレジットカードは2%ポイント。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/lpay/ …
    • good
    • 0

基本はD払いにすると、提示したとこへのポイントと利用した分のポイントの2つが付きますけど、まー1%あるかないかなので、分母が小さいと、あまり変わりませんが、D払いは、キャンペーンをしてる事が、多いので、ホームページをみて、それに乗っかれば、かポイントが多くもらえます



今やってるのは、d払いの払いをdカードにするやつです
「d払いとdカードのクレジットカード払いは」の回答画像2
    • good
    • 0

クレジットカードでの支払いは1%のdポイントがつきます。



d払いはdポイント以外に街の店などで支払いをした場合は、200円につきdポイント1ポイントがつきます。

従って「d払い」の方がお得ですよ。(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!