アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どものいじめ問題について相手の親と揉めているので弁護士をつける予定です。
子どもの友達が目撃しているので証拠としたいのですが、LINEのスクリーンショットでも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    いい弁護士さんについていただきたいので、何件か回ってみる予定でいます。
    ですのでできるだけ資料や証拠を整えておきたいと思い質問しました。
    友達に直接聞くのがなかなか難しく、LINEだったら子ども同士でやりとりできるのでどうかなと。
    それと学校には報告済みで、先生立ち会いの元で揉めています。

      補足日時:2021/07/06 16:55

A 回答 (7件)

その道のプロに頼むんだからその人に聞けばいいのでは?


無いよりある方がいいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とりあえず無料相談を回りたいので、時間短縮のためにLINEのスクショでいいかはこちらで聞いて、内容の可否に絞って弁護士さんに聞きたいと思っておりました。
説明不足で申し訳ありませんでした。
おっしゃる通り無いよりはいいですね。

お礼日時:2021/07/06 17:14

少しでも証拠があるなら取っといた方がいいですね(><)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね。ただまだ目撃者がいることを聞いているだけで、LINEするのはこれからなんです。
説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2021/07/06 17:17

弁護士を付ける予定なら弁護士に聞くべきでは?



教師では無く裁判に持ち込むから弁護士に頼むのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
無料相談から始めたいと思ってますので、時間短縮のため、弁護士さんにはLINEの内容に絞って聞きたいと思っておりました。
先生には間に入ってもらっていますが、解決できなさそうなので弁護士についてもらいたいと思っています。裁判までいくかは相手次第ですが…
説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2021/07/06 17:23

少し注意すべき点は


①着手金は20万前後掛かり裁判になればそれ以上掛かります。
②子供が障害が残る大怪我を負わされたなら慰謝料等は取れますが、何かを言われた程度では厳重注意位で慰謝料はほぼ取れません。
③何故先生に相談しないのでしょう?
証拠があれば先生に見せて再発防止でお金は一切掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
①理解していますが、簡単に出せる金額ではないですよね。一番の悩みどころかもしれません。
②暴言のみのいじめなので、慰謝料は確かに取れないかもしれません。ただ、裁判までいくとすればそれだけでも意味があるかと思います。
③先生には相談済です。先生立ち会いの元で揉めています。学校はいじめとして対応してもらっていますが、相手側はこちらの言い分全否定なので…

お礼日時:2021/07/06 18:28

>LINEだったら子ども同士でやりとりできるのでどうかなと。



傍観者が相手側に付く可能性が無さそうなら良いと思います。
当事者以外は信じたい方の味方をするのが世の常です。
子供同士でやり取りできるということは、加害者の学校での立場が強ければ傍観者が相手側に付くという事でもあるので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
目撃者は親友、同じ被害者、クラスメイトなので大丈夫かと思います。
念のため注意はしておきますね。

お礼日時:2021/07/06 18:34

弁護士をつけるのは、賢い選択です。


弁護士さんの指示に従ってください。
相手の親は、恐らく、ガキに弱い者をイジメる教育を強いていると思われます。
仮に、相手の親とのいざこざが終息しても、また新たな敵が現れるのが予想されますので、子どもさんに護身術を習わせてください。
格闘家プロを目指さなくても良いんです。
悪ガキを寄せ付けない心と体を作ればいいのです。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

補足も読みました。


実力がある弁護士さんは、刑事事件で忙しく、どうしても一般の人の対応は無理です。
実力イマイチの国選弁護士しかありません。

お金をかけずに子どもさんを守りたかったら、僕のホームページを参考にするのもありかと思います。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
格闘技いいですよね。本当は私も習わせたかったのですが、スポーツ全般得意な子どもで他に興味があって叶いませんでした。
弁護士、ホームページについてもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/07 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!