電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーノのホットプレート(オーバル)を買う予定です。
色で悩んでて、白と黒で両方可愛いのですが、白の方がいいかなあと思ってます。

白はキムチ鍋やソースなどが着いても色が移ったりしませんか?焦げ付きが黒より目立ったりしませんか?
教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

ホットプレートは、ヤカンや家具と違って、出しっぱなしで常に見えているものではないと思います。

なのであなたが見てて気持ちいいとか、好きなデザインを選べばいいと思います。

もし出しっぱなしにするのであれば、そもそもあなたのキッチンにテイストが合ってるのか、景観を邪魔しないか、というところから検討することをお奨めします。この場合「単体で見て好き」だけでは判断すべきではないです。

今画像検索で見ましたけど、結構クラシカルな趣のデザインなので、むしろサビや傷があった方がオシャレになると自分は思います。(金属に色移りはないです。)…そういう考え方もあります。
そういう観点なら、私はよりクラシカル感が生きるブルーグレーやピスタチオグリーンやレッドを選びますね。ホワイトもオフホワイトでテイストは合っていると思いますが、このデザインで黒はちょっと趣旨が違うかな?という気はしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は家が決まっただけで家具やインテリアの系統などは全く決まってません。結婚祝いに友人がプレゼントしてくれます。贈り主が指定したもので、色だけどれがいいか選ばせてもらえる状態です。部屋の組み合わせに合わせたいですが、今の段階では何ともイメージつかないんです(--;)真っ白なふんわりした感じでも、メンズな感じのイカつい部屋にはならないです。
ナチュラル系のソファは優しいグレーで、家具は薄茶色のものを揃えようかなと、何となく考えてます。
傷やサビと言っても、塗装が傷がいってはげたりしそうですよね…?