プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でミスをして強烈に叱られました。
それも複数人からです。
私のミスです仕方ありません。

で、そこで思うのが大谷翔平です。
彼も野球という仕事でミスをする事があります。
NYでは先発炎上し、一昨日は満塁の場面でも凡打しました。
大きな失敗です。でも彼は周囲から叩かれたでしょうか?
私の耳にはそのような話は届いていません。
何故でしょうか?彼は失敗しても叩かれない特殊な人格でも持っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

失敗で失う損失以上にはるかに大きな貢献をしてきていますから、叩かれることはありません。

    • good
    • 1

他で活躍してるからね。


あなたも普段活躍してたら、些細なミスでは誰も何も言えません
    • good
    • 1

>彼は失敗しても叩かれない特殊な人格でも持っているのでしょうか?



プロだからでは?周りも人も同じ立場でしょう。彼だけ練習生かなんかで弱い立場だったら同じく叩かれるのでは?
    • good
    • 0

大谷翔平は置いておいて


問題と悩みの解決に目を向けましょう
失敗は必ず将来の経験という財産となる大事なものです成功は失敗からしか生まれないです
失敗があるからこそ求める理想の成功像ができてくるのではないでしょうか?それを可能にするのは努力しかないと思います。簡単な事ではないですでも成功する人は皆人には分からない目には見えない努力をしていると思います。貴方もきっとされていますよね。複数人から叱られてそれも理不尽なのかもしれないですがへこんでこうして悩んで、それでも前を向いています。これも立派な努力ですよね。ご自分のペースで自分サイズの成果を感じる事ができるよう日々過ごしたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どんな仕事か存じませんが、我々ふつうの凡人の仕事の世界で、皆に怒られるような大きなミスは、その前に99件の成功があっても、大ミス1件で、過去の成功が吹っ飛びかけないものです。



野球で、米メジャー記録の最高打率は、1911年タイ・カッブの4割2分だ。ふつうは3割以上ヒットを打てば十分と云われる。
大打者でも7割は凡退する世界だ。

そんな凡人からみればスーパーマン同士が戦う世界と比較しても意味はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!