プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いイチゴで白蜜香のキャッチフレーズが家庭菜園でも育てやすいと書かれていたのでもう2年育てていますが、木は大きくなるのですがランナーが伸びるだけでイチゴの収穫に繋がりません。
今年もダメでした。
昨年との違いは、
①窒素分の過多かと思い8-8-8の肥料を止めイチゴ専用の肥料に切り替え
②実をつけるようにとリン酸補給として追肥にバットグアノ
でも、花芽が出てきませんでしたね。
『とちおとめ』『よくなるいちご』など赤系のイチゴは、それなりに実がついています。
こちらは、埼玉県の南部で家庭菜園の一画で栽培しています。

今、少し気になっているのは、苗の植え付けが例年11月になってしまっているので10月にしたらどうかとか、4~5月頃に花芽が出なかったら葉の数を3枚くらいに減らしてみたらとか隣の菜園の人に言われましたね。
このあたりも花芽を出すヒントでしょうか?

どなたか『白蜜香』を栽培されていてイチゴを毎年収穫されている方、『白蜜香』の育て方を教えてください。

A 回答 (2件)

参考までに。


>木は大きくなるのですがランナーが伸びるだけで<
とあるが、ランナーはどうしているのかな?。
    • good
    • 0

種なしなのだろうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!