海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

(笑い声)は普通名詞ですか??

A 回答 (4件)

「笑い声」は名詞ですが、「ワッハッハ」は擬声語で「副詞」に入ります。

    • good
    • 0

普通名詞、文法用語ですね。


文法ではまず品詞分解したうえで個々の品詞に名前を付けています。
そういう意味では、普通名詞には該当しません。
笑う、声、二つの品詞です
声は名詞です、笑う、動詞の活用形、笑い、が声を修飾する形です。
笑いで修飾された名詞(声)、という扱いになり、主体の名詞(声)として名詞扱いになるだけです。
    • good
    • 1

笑い+声



で普通名詞句だと思う。たぶん。
    • good
    • 2

日本語の名詞は、普通名詞、固有名詞、数詞、形式名詞、代名詞の5種類だけです。



それぞれどんな名詞なのかを考えれば、「笑い声」が普通名詞かどうかわかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!